知内駅【JR海峡線】

知内駅舎・知内町物産館 所在地北海道上磯郡
知内町湯の里
開業日平成2年7月1日
訪問日平成14年5月12日
備考・知内町物産館が併設
・平成26年3月15日廃止
 (現在は信号場)
知内駅・乗車駅証明書

■ Report ■

青函トンネルを抜けると最初に登場する駅ですが、停車する定期列車は上り1本、下り2本で、訪れるのはかなり困難です。駅前を走る国道228号線は交通量は多く、路線バスも走っていますが、町の中心部から離れているため人通りは少ないです。知内町は北島三郎の故郷として知られていて、駅舎に併設されている物産館は道の駅に指定されています。

■ Photo ■

知内駅時刻表
常時停車する列車はわずか3本。黄色い帯の時刻は臨時列車です。私は9時6分に着いて10時52分に後にしました(というか、そうするしかない)。
知内駅ホーム
木古内・函館方面を望む。静まり返ったホームに北島三郎の大きな歌声が響き渡っています。
知内駅前
知内駅前。物産館の隣にある「さわやかトイレ」のBGMもサブちゃんでした。
知内駅オレンジカード
オレンジカード。物産館で購入しました。

【PR】 【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル


知内駅【JR海峡線】 ※現役時代  「Delicious Way」 トップページ
Copyright(C) Shimokita Mutsuo.