【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)

千穐万歳大々叶 −Delicious Way 掲示板−


[トップページに戻る] [使い方・留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前  ※必須
メール  ※任意
タイトル  ※全角12文字分以内
本文  ※必須
本文中にURLを書き込む時は、先頭の「h」を抜いて「ttp://〜」とお書き下さい。
URL
アイコン   [アイコン一覧]
暗証キー (半角英数字で8文字以内・自分の投稿を修正or削除する時に使用)
文字色
操作ボタン

横綱昇進条件 投稿者: 投稿日:2017/02/05(Sun) 22:55 No.1151  
i_asahikawa.gif興味深く拝読しております。
稀勢の里の件もあり、私ならどうするか昇進条件を考えました。
☆三場所で39勝以上、且つ優勝一回以上
従いまして、例として
(8−7 )(優勝14−1)(優勝14−1)の場合は、優勝二回していますが、39勝に達していないので、見送りです。あくまで、三場所の合計勝ち星を重視します。



昇進陥落基準の見直しにつ... 投稿者: 投稿日:2016/09/29(Thu) 00:42 No.1149  
i_asahikawa.gif昨日のお話の続きとなりますが、もう一度考えてみました。
十両から平幕への昇進は中位以下なら11番または12番
翌場所10番勝ったら平幕へ昇進、中位以上で2場所連続10番以上なら昇進にする、これは過去にも似たケースがありました。
平幕、十両で2場所連続7勝8敗でもそれぞれ陥落と書きましたが、それぞれの上位で休場→大勝ちまた上位で休場→大勝ちのエレベーター現象が起こる可能性もあります。よって休場→
大勝ち→休場の場合、翌場所十両、幕下へ降格もありかと思います。年6場所中2場所休場の場合十両、幕下への陥落(2場所連続休場はもとより初場所、九州場所休場の場合も含む、初場所の地位が横綱大関であっても)もちろんその時の地位によって陥落が十両あるいは幕下と変わってきます。こうすれば星の回しあいも大分やりにくくなります。


Re: 昇進陥落基準の見直し... トモコ - 2017/01/03(Tue) 05:49 No.1150   投稿者のホームページへ

i_asahikawa.gif情報ありがとうございます。


昇進陥落基準の見直しにつ... 投稿者: 投稿日:2016/09/28(Wed) 01:28 No.1148  
i_asahikawa.gifはじめまして
当方はかねてから横綱大関昇進について疑問に思っていました。自分なりに勝手な事を書かせてもらいますがご了承ください。
まず横綱大関の責任と言いながらあぐらをかいている力士がいます。そこで横綱大関の新たに昇進陥落基準を設けたらと思います。
その前に関脇小結の地位を無くし前頭に一本化する
前頭で2場所連続で10番以上勝てれば大関昇進
但し前頭の中位以下では実力差も考慮し11から12番、翌場所前頭上位で10番勝つもあり
しかし大関昇進の場所に12番以上勝てなければ即前頭に降格
次の場所からはまた一から出直し 仮に12番勝って優勝しても降格 大関から降格し翌場所10番勝てれば返り咲きの特例も廃止 現大関に関しても導入した最初の場所で12番以上勝てなければ即前頭に降格

前頭で2場所連続負け越して仮に7勝8敗でも翌場所は十両に降格 大負けなら1場所での降格もあり 佐田の海のように一年以上勝ち越しが無いのに幕内に残っている事が問題と感じたためです。幕内下位で星の回し合いが激しくなる可能性もあります。それを防ぐためです。
十両でも2場所連続で7勝8敗なら翌場所幕下陥落
十両から幕内への昇進は従来どうり勝ち数に応じて決める
ただ昇進降格の流動性が激しくなるのでその時によって枚数の増減を図る
大関で2場所連続13番以上の成績を挙げれば優勝に関係なく
横綱昇進 しかし横綱昇進の場所に13番又は厳しく見積もって14番か迷いますが、それらの数字が残せなかったら即大関に降格 また一から出直し 優勝するしないは関係ない
これぐらいでやっと横綱大関の責任と言えると思います。星の回しあいもしにくくなります。
幕下以下も7番相撲ではなく15番に増やす
その代わりちゃんこ番、親方、兄弟子の雑用、付け人は一切な

さすがにまわしの締め込みは一人では出来ないので周囲にいる大勢の力士達で協力し合う 
ちゃんこ番や雑用はお手伝いさんや料理屋さんを雇う これで幕下以下の力士も稽古を本格的に積むことができ、頑張れば上の地位に昇進できる可能性が広がる 各部屋に土俵を最低2つは設ける
今の親方衆にこんな考えなど毛頭ありませんが導入となると
相撲がもっと面白くなると思います。 





横綱昇進基準について 投稿者:まさと 投稿日:2016/07/25(Mon) 22:22 No.1145  
i_asahikawa.gifYahooでリンクされていたのでお邪魔しました。
ついで、と言っては失礼ですが、横綱昇進基準についての意見も拝見しました。既出かもしれませんが、一つだけ指摘させて頂きます。
条件の3と4にて休場、不戦敗は含まないとありますが、これだと綱取り場所で初日から14連勝するも14日目に負傷し千秋楽を不戦敗、でもダメになってしまいます。少なくとも不戦敗は条件から外してもいいかと思います。
あと、個人的には全体的にもう少しだけ緩くても、とも思いますが、分かりやすい条件を作るべきという考えは同感です。


Re: 横綱昇進基準について 下北陸奥男〔管理人〕 - 2016/07/26(Tue) 00:55 No.1147  

i_shimokita.gifいらっしゃいませ。アクセスありがとうございます。

突然アクセスが増えたので何事かと思ったら、横綱昇進例のページがヤフーにリンクされてたのですね。

横綱昇進基準の意見は、何年も前に書いたので、当時どういう気持ちで書いたのかすっかり忘れてしまいました。休場や不戦敗を含まないとしたのは、皆勤を大前提としたかったからです。綱取りの条件をクリアしたら残りは休んでもいい、となると軽傷でズル休みすることも出来てしまいますから。


過去三場所の成績について... 投稿者:トミー 投稿日:2016/07/22(Fri) 12:32 No.1144  
i_asahikawa.gif今回は稀勢の里は日本中から期待されてますね。
私もその一人です。
ただ、過去二場所を13勝の準優勝でいってますよね。
今場所も仮に13勝できれば39-6ですよ。
日本人横綱を作りたいという思惑抜きにしてもこの成績は文句なしだと思います。


Re: 過去三場所の成績につ... 下北陸奥男〔管理人〕 - 2016/07/26(Tue) 00:45 No.1146  

i_shimokita.gifいらっしゃいませ。アクセスありがとうございます。

最終的には12勝、ここ3場所では38勝になりましたね。最近の横綱では朝青龍、白鵬、日馬富士は38勝、鶴竜は37勝で上がっているので、稀勢の里も上げてもいいのでは?という声が出るのも分からなくもありません。武蔵丸にいたっては34勝で上がっていますしね。

協会が躍起になって稀勢の里を上げようとしているのは、稀勢の里以外に日本人の横綱候補が見当たらないからではないでしょうか。
しかし稀勢の里は依然優勝がありません。決定戦進出もありません。にもかかわらず綱取り、綱取りと騒ぐのは、かえって本人を苦しめている気もします。上がるなら文句なしの成績で上がってほしいものですが、それまで協会が待ちきれないような感じですね。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

【修正・削除フォーム】 記事No.: 暗証キー:


トップページ | ご案内 | 北海道の駅 | 青森県の駅 | その他の駅 | 廃止駅と旧駅舎
鉄道画像集 | 旅行雑記 | 郵便局と丸ポスト | 大相撲海峡部屋 | リンク集 | 管理人室


- KENT & MakiMaki -
Modified by isso