【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)

千穐万歳大々叶 −Delicious Way 掲示板−


[トップページに戻る] [使い方・留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前  ※必須
メール  ※任意
タイトル  ※全角12文字分以内
本文  ※必須
本文中にURLを書き込む時は、先頭の「h」を抜いて「ttp://〜」とお書き下さい。
URL
アイコン   [アイコン一覧]
暗証キー (半角英数字で8文字以内・自分の投稿を修正or削除する時に使用)
文字色
操作ボタン

同意見です。 投稿者:パンチバ 投稿日:2011/01/24(Mon) 00:05 No.1115  
i_asahikawa.gifはじめまして。
今場所の両関脇の活躍による、来場所大関昇進に関して伝っておりましたところ、偶然、貴HPを拝見致しました。
別項目で横綱昇進基準に関する記載があり、同感できる内容でしたので、書き込みをさせて頂きます。

事案としてありました「栃東の綱とり」の際、同じタイミングで同じ疑問を感じておりました。仮に全勝しても3場所31勝、三役だったら大関昇進も難しい成績で横綱にあがってよいものか?という晴れない気持ちで栃東の成績に注目していたことを思い出します。

また、昇進基準が玉虫色である指摘についても同感です。
雅山・把瑠都のケースこそあれ、目安が示されている大関昇進に比べ、雰囲気やムードを考慮する含みを持たしている横綱昇進は改善する必要があると思います。横綱に勝った、平幕に取りこぼしたといった個々の内容にこだわるのも不要、あくまでも15日間の成績で考える必要があると思っています。

私案の昇進基準につきましては、概ね賛成です。
「概ね」としましたのは、次の2点を考えているためです。

1.Bの10-13-13勝というのは、他にくらべて極端に甘い気がします。10勝は大関昇進基準の平均11勝にも満たない一方、13勝2場所では圧倒的な数字とまではいきませんので、12-13-13、11-14-13、11-13-14以上の成績は必要ではないでしょうか?

2.優勝を全く加味しないというのは賛成できかねます。極端には13勝、12勝で交互に6連覇しても横綱になれないことになってしまいますので、11勝+連覇であれば昇進OKの考えです。
私見ながら、やはり横綱・大関は優勝を目指して場所に臨むべきと考えており、例えば13勝でノルマ達成ということではないと思っています。たとえ12勝でも、その場所最も成績が良かった力士に贈られる「優勝」というものは特別と考えております。

「基本的に3場所の成績で判断する」ということは賛成です。3場所中に11勝以下の成績があれば「横綱にふさわしい」とは考えておりません。
2場所連続全勝であれば30連勝、過去8人の大横綱しか達成していない成績には、あげない理由は全くありません。


Re: 同意見です。 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2011/01/25(Tue) 00:27 No.1116   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifいらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
貴乃花部長が、稀勢と菊は春場所の成績次第で大関昇進を示唆したらしいですね。私は今場所が起点で、昇進するとしたら早くても夏場所後だと思いますけどねぇ。

で、横綱昇進基準ですね。
仰るように横綱昇進には雰囲気やムードといった要素も絡んでくると言われますが、結局は2場所連続優勝に拘っている感がありますね。

まず私が考えた4つの基準のうち、「3」他に比べて甘いというのは当の私も気になっていました。しかし10→13→13というのもなかなか難しいようで、最近の横綱では北勝海、若乃花IIIが満たしていません。

優勝に関しては、考慮するかしないかで基準は全く変わってきますね。
私が優勝を考慮しなかった一番の理由は、運による要素を極力無くしたかったからです。また本場所は技量審査の性質が強く、優勝者を決めるために行われているものではありませんし、優勝争いの展開次第で基準が変わってしまうのも良くないと思い、優勝は度外視して基準を考えました。

ただ、横綱・大関は優勝を目指して場所に臨むべきというのは同感です。地位を維持できても8、9勝では面子が立ちませんから、優勝を目指すのは必然ですね。

ともあれ、綱取り基準については、綱取り大関が登場する前に話し合ってもらいたいものです。白鵬の力が抜きん出ていて、次の横綱候補がいない今こそ絶好の機会だと思うんですけどねぇ。


初めまして 投稿者:hiro 投稿日:2011/01/05(Wed) 13:07 No.1111   投稿者のホームページへ
i_asahikawa.gifちいさな写真館ウエブリンクからこちらに
僕の祖父が津軽出身なので津軽は気になり
青森など初め東北のサイトは見てしまいます(^_^;)
そろそろ日本人の横綱でてほしいですね〜


Re: 初めまして 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2011/01/06(Thu) 00:24 No.1112   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif初めまして。ご訪問ありがとうございます。
日本人の横綱ですかー。稀勢の里が覚醒すると面白いですね。
白鵬が充実しているだけに難しいと思いますが、早く出てほしいですね。


海鵬引退か!? 投稿者:kei 投稿日:2010/05/22(Sat) 08:42 No.1034   投稿者のホームページへ
i_hirosaki.gif管理人様、御無沙汰しております。

海鵬は千秋楽を前にして現時点(14日目の取組前)に十両の幕尻で2勝だけというのは、幕下に落ちたら這い上がれないくらいのダメージです。

元々先場所の番付が微妙だっただけに幕下陥落ともなれば引退を示唆していた海鵬ですが、いよいよ崖っぷちで陥落決定的ともなれば引退で間違いないでしょう。四股名が熊谷の頃から応援してきたので、津軽の郷土力士が土俵を去るのは何とも悲しい気がします。これからは第二の海鵬を育てて欲しいと思います。


Re: 海鵬引退か!? 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2010/05/22(Sat) 23:34 No.1035   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif寂しいですね。右下手投げや内掛けなど、大型力士に食らいついて技を繰り出す相撲は見応えがありました…ってまだ引退表明はしていませんが。

幕下で取らないのであれば、陥落が決定的となった時点で引退するケースが多いですが、海鵬は師匠と話し合った上で千秋楽まで取ることにしたようですね。


お知らせ 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2010/04/17(Sat) 18:58 No.1008   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gifこん○○は。弊サイトをご覧下さいましてありがとうございます。
本日の更新の際にリンク集の整理を行い、リンク切れのサイトや長期更新停止中のサイトを削除しました。ただし、コンスタントな更新が難しいテーマのサイト(廃線跡巡りなど)は引き続き掲載します。

以下の5サイトを削除しました。

・THE 総武線(リンク切れ)
・花の名所案内(リンク切れ)
・卯月皐月琴光喜(長期更新停止)
・今なお現役!東京の丸型ポスト(リンク切れ)
・朝に近い夜に開くHP(長期更新停止)


秋場所予想番付 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2009/08/02(Sun) 00:45 No.900   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif
白鵬 翔(モンゴル)横綱朝青龍 明徳(モンゴル)
琴欧洲 勝紀(ブルガリア)大関琴光喜 啓司(愛知)
日馬富士 公平(モンゴル)大関魁皇 博之(福岡)
千代大海 龍二(大分)大関
稀勢の里 寛(茨城)関脇琴奨菊 和弘(福岡)
把瑠都 凱斗(エストニア)小結安美錦 竜児(青森)
栃ノ心 剛(グルジア)前頭1雅山 哲士(茨城)
旭天鵬 勝(モンゴル)2翔天狼 大士(モンゴル)
玉乃島 新(福島)3鶴竜 力三郎(モンゴル)
豊ノ島 大樹(高知)4時天空 慶晃(モンゴル)
豪栄道 豪太郎(大阪)5豪風 旭(秋田)
朝赤龍 太郎(モンゴル)6高見盛 精彦(青森)
阿覧 欧虎(ロシア)7岩木山 竜太(青森)
豊真将 紀行(山口)8若の里 忍(青森)
霜鳳 典雄(新潟)9玉飛鳥 大輔(愛知)
猛虎浪 栄(モンゴル)10豊響 隆太(山口)
武州山 隆士(青森)11垣添 徹(大分)
北勝力 英樹(栃木)12栃乃洋 泰一(石川)
栃煌山 雄一郎(高知)13土佐豊 祐哉(高知)
黒海 太(グルジア)14春日王 克昌(韓国)
将司 昂親(青森)15嘉風 雅継(大分)
普天王 水(熊本)16


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/08/02(Sun) 00:49 No.901   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif
玉鷲 一朗(モンゴル)十両1山本山 龍太(埼玉)
千代白鵬 大樹(熊本)2木村山 守(和歌山)
春日錦 孝嘉(千葉)3琴春日 桂吾(福岡)
白馬 毅(モンゴル)4光龍 忠晴(モンゴル)
霧の若 太郎(熊本)5北太樹 明義(東京)
白乃波 寿洋(熊本)6若荒雄 匡也(千葉)
安壮富士 清也(青森)7土佐ノ海 敏生(高知)
徳瀬川 正直(モンゴル)8十文字 友和(青森)
旭南海 丈一郎(鹿児島)9双大竜 亮三(福島)
若天狼 啓介(北海道)10清瀬海 孝行(愛知)
海鵬 涼至(青森)11磋牙司 洋之(静岡)
星風 芳宏(モンゴル)12徳真鵬 元久(三重)
豊桜 俊昭(広島)13大翔湖 友樹(東京)
境澤 賢一(埼玉)14隠岐の海 歩(島根)


Re: 秋場所予想番付  - 2009/08/11(Tue) 00:58 No.902   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif稀勢の里関があと一勝してたら。。足がかりだったのに・・と思ってしまいます。
安美錦関も、横綱を苦しめる可能性あるんで面白い存在ですね。豊ノ島関には早く怪我を治してもらって。。三役くらいにいてほしいですし・・・
普天王関を何とか残ると見るんですね。

十両では、磋牙司関なんとか。。十両でもいいからずっといてほしいですね。第二次審査の力士に自身与えてほしいし。
清瀬海関と境澤関。。もっと上にいててもいいと思うんですが・・なんか怪我が多いような・・


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/08/11(Tue) 22:46 No.903   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif稀勢の里は9勝に終わりましたが、来場所12勝ぐらいすれば九州で大関取りになると思いますよ。9勝を足掛かりに大関になった人は何人かいますし(白鵬など)。

豊ノ島は肘を痛めてから精彩ないですね。騙し騙し取っている感じで本調子には程遠そうです。清瀬海と境澤は現状では十両を維持するのが精一杯でしょうか…。


Re: 秋場所予想番付  - 2009/08/22(Sat) 02:53 No.904   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif12勝。。。結構大変ですが。。
でも何とかしてほしいですね。現状日本人で一番大関に近いと私は思ってるんですけどね・・
同い年の豪栄道関や栃煌山よりは力あるし・・・


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/08/23(Sun) 14:49 No.905   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif確かに日本人の大関候補、となるとあまり見当たりませんね。
豪栄道も肘が相当悪そうですし、当分出ないのでは。


Re: 秋場所予想番付 tweety - 2009/10/03(Sat) 00:03 No.906  

i_otaru.gifご無沙汰です。
自分のパソコンが使えず。。少し不便。。

豪栄道関が、かなり星を伸ばしましたね。。逆に稀勢の里関は。。。
解説者にもかなり指摘されたましたが力が出し切れてないようですね。


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/10/03(Sat) 22:59 No.907   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif稀勢は頭打ちのような感がありますね。覚醒するのはいつになることやら…。
把瑠都や鶴竜が進歩の跡を見せているだけに、来場所奮起しないと次期大関争いから置いていかれそうです。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

【修正・削除フォーム】 記事No.: 暗証キー:


トップページ | ご案内 | 北海道の駅 | 青森県の駅 | その他の駅 | 廃止駅と旧駅舎
鉄道画像集 | 旅行雑記 | 郵便局と丸ポスト | 大相撲海峡部屋 | リンク集 | 管理人室


- KENT & MakiMaki -
Modified by isso