【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)

千穐万歳大々叶 −Delicious Way 掲示板−


[トップページに戻る] [使い方・留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前  ※必須
メール  ※任意
タイトル  ※全角12文字分以内
本文  ※必須
本文中にURLを書き込む時は、先頭の「h」を抜いて「ttp://〜」とお書き下さい。
URL
アイコン   [アイコン一覧]
暗証キー (半角英数字で8文字以内・自分の投稿を修正or削除する時に使用)
文字色
操作ボタン

用語辞典追加 投稿者:YOSHI 投稿日:2009/07/05(Sun) 18:34 No.898  
i_asahikawa.gif時東ぁみお願いします


Re: 用語辞典追加 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/07/05(Sun) 22:48 No.899   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifいらっしゃいませ。
高見盛の好きなタレントは色々いるようですが、何人も書いても仕方ないので、協会の機関誌のプロフィールに載っている遠藤久美子としています。
ご理解願います。


横綱昇進について 投稿者: 投稿日:2009/06/27(Sat) 15:36 No.896  
i_asahikawa.gif私もあなたには、同意見です。20年位前の旭富士を知っていますが、やはりあの成績で昇進しなかったのはおかしい。貴乃花や白鵬にもいえる。あれ程の成績で昇進できなければ、3人はやる気無くすんじゃないか?逆に若ノ花の昇進には疑問があった。2場所連続優勝という条件は、おかしい。12勝、13勝、14勝で3場所前がこの成績で優勝がないこともありえるわけだから、基準を見直すべきだ。


Re: 横綱昇進について 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/06/27(Sat) 23:40 No.897   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifいらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。
旭富士にしろ貴乃花にしろ、3場所40勝で上がれなければ誰も上がれなくなってしまいますよね。白鵬も3場所前が関脇だったとはいえ、新大関から14勝、13勝ですから上げてもよかったと思います。

優勝にこだわることで困るのは、その場所の優勝争いの展開次第で昇進基準が変わってしまうことです。内館の婆様が「2場所連続優勝で昇進なら横審はいらない」などと言っていますが、それなら昇進基準を見直さなければならないのに、その気配が全く見られないのは本当に困ったものです。


ご無沙汰してます。 投稿者: 投稿日:2009/05/30(Sat) 00:14 No.890   投稿者のホームページへ
i_otaru.gifあっという間に5月場所も終わっちゃいました・・
個人的に忙しくなかなか観戦する時間はなかったですが・・
全取り組みをちゃっかり録画。

稀勢の里関の活躍はうれしかったですわ。


Re: ご無沙汰してます。 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/05/31(Sun) 00:13 No.891   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif稀勢の里はあまり強い相手と当たらなかった感はありますが、平幕では格が違うところを見せましたね。やっぱりあの馬力は魅力です。
来場所両横綱や日馬と当たってどのくらいの成績を残せるかが注目ですね。


Re: ご無沙汰してます。  - 2009/06/04(Thu) 19:33 No.894   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif日馬富士関とは互角ですからね・・不意打ちはあって欲しくないけど・・
問題は白鵬関あたりでしょうか??
でも・・今の現状。・日本人力士では一番優勝に近いですかね。2006年初場所の栃東親方以来ないですからね・・


Re: ご無沙汰してます。 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/06/04(Thu) 23:00 No.895   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif稀勢の課題は先場所のように簡単に変化を食うことでしょうね。やっぱり食うからこそやられる訳で。でも、徐々に改善されてきていると思います。

日本人の優勝ですか。モンゴルトリオの牙城を崩すのは難しいと思いますが、敢えて挙げるなら稀勢ですかね。豪栄道なんかもう一化けしてくれると面白いのですが、優勝を狙えるにはまだ時間がかかるかも。


名古屋場所番付予想 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:43 No.892   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif
白鵬 翔(モンゴル)横綱朝青龍 明徳(モンゴル)
日馬富士 公平(モンゴル)大関琴欧洲 勝紀(ブルガリア)
魁皇 博之(福岡)大関琴光喜 啓司(愛知)
千代大海 龍二(大分)大関
鶴竜 力三郎(モンゴル)関脇稀勢の里 寛(茨城)
琴奨菊 和弘(福岡)小結旭天鵬 勝(モンゴル)
豪栄道 豪太郎(大阪)前頭1阿覧 欧虎(ロシア)
栃煌山 雄一郎(高知)2豊響 隆太(山口)
岩木山 竜太(青森)3把瑠都 凱斗(エストニア)
安美錦 竜児(青森)4雅山 哲士(茨城)
高見盛 精彦(青森)5栃ノ心 剛(グルジア)
玉乃島 新(福島)6豊ノ島 大樹(高知)
豪風 旭(秋田)7武州山 隆士(青森)
黒海 太(グルジア)8垣添 徹(大分)
栃乃洋 泰一(石川)9翔天狼 大士(モンゴル)
時天空 慶晃(モンゴル)10山本山 龍太(埼玉)
猛虎浪 栄(モンゴル)11玉鷲 一朗(モンゴル)
朝赤龍 太郎(モンゴル)12嘉風 雅継(大分)
土佐豊 祐哉(高知)13出島 武春(石川)
普天王 水(熊本)14霜鳳 典雄(新潟)
豊真将 紀行(山口)15春日王 克昌(韓国)
若荒雄 匡也(千葉)16


Re: 名古屋場所番付予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/06/01(Mon) 23:46 No.893   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif
千代白鵬 大樹(熊本)十両1玉飛鳥 大輔(愛知)
光龍 忠晴(モンゴル)2土佐ノ海 敏生(高知)
将司 昂親(青森)3白馬 毅(モンゴル)
北勝力 英樹(栃木)4安壮富士 清也(青森)
木村山 守(和歌山)5若の里 忍(青森)
境澤 賢一(埼玉)6琴春日 桂吾(福岡)
白乃波 寿洋(熊本)7旭南海 丈一郎(鹿児島)
春日錦 孝嘉(千葉)8北太樹 明義(東京)
霧の若 太郎(熊本)9徳瀬川 正直(モンゴル)
海鵬 涼至(青森)10若天狼 啓介(北海道)
豊桜 俊昭(広島)11十文字 友和(青森)
清瀬海 孝行(愛知)12琴国 晃将(岡山)
大翔湖 友樹(東京)13保志光 信一(モンゴル)
北桜 英敏(広島)14琴禮 巨樹(福岡)


サイト名変更のお知らせ 投稿者:kei 投稿日:2009/04/20(Mon) 22:40 No.827   投稿者のホームページへ
i_hirosaki.gif御無沙汰しております。平素は弊サイトを相互リンクさせていただいて、誠にありがとうございます。
弊サイト名を“国鉄廃止前浪漫紀行”から“大日本ノスタルジィ鉄道”に変更致しました。アドレスは、旧来のままです。お手すきの頃にでも御確認をして、サイト名変更の手続きをしていただければ幸甚です。

大日本と言う言葉自体に、明治・大正の香りがしました。弊サイトで取材した鉄道は、大日本時代に敷設された鉄路が数多くあり、昔の郷愁を愛でることから“大日本ノスタルジィ鉄道”としたのが改題の理由です。元々サイト名が決まらなかったまま仮の名前で運営していましたが、やっと本来の形に戻った気がします(^^ゞ

それでは貴サイト、益々の発展と充実を願っております。
ちなみに十文字を貴ノ浪2世と呼んでいたのは、田舎の新聞(特に東奥日報)でした。


Re: サイト名変更のお知ら... 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/04/21(Tue) 22:19 No.830   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif「国鉄廃止前浪漫紀行」は仮タイトルだったのですか。
当方のリンク集は修正しておきました。

十文字→貴ノ浪2世の命名主は東奥日報ですか。
相撲内容はどう見ても貴ノ浪2世ではありませんので、単に南部出身同士というだけでそう呼んだのでしょうね。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

【修正・削除フォーム】 記事No.: 暗証キー:


トップページ | ご案内 | 北海道の駅 | 青森県の駅 | その他の駅 | 廃止駅と旧駅舎
鉄道画像集 | 旅行雑記 | 郵便局と丸ポスト | 大相撲海峡部屋 | リンク集 | 管理人室


- KENT & MakiMaki -
Modified by isso