【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)

千穐万歳大々叶 −Delicious Way 掲示板−


[トップページに戻る] [使い方・留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前  ※必須
メール  ※任意
タイトル  ※全角12文字分以内
本文  ※必須
本文中にURLを書き込む時は、先頭の「h」を抜いて「ttp://〜」とお書き下さい。
URL
アイコン   [アイコン一覧]
暗証キー (半角英数字で8文字以内・自分の投稿を修正or削除する時に使用)
文字色
操作ボタン

夏場所番付予想 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2009/04/02(Thu) 00:19 No.763   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif
白鵬 翔(モンゴル)横綱朝青龍 明徳(モンゴル)
琴欧洲 勝紀(ブルガリア)大関日馬富士 公平(モンゴル)
魁皇 博之(福岡)大関琴光喜 啓司(愛知)
千代大海 龍二(大分)大関
把瑠都 凱斗(エストニア)関脇豪栄道 豪太郎(大阪)
鶴竜 力三郎(モンゴル)小結栃煌山 雄一郎(高知)
豊真将 紀行(山口)前頭1安美錦 竜児(青森)
豪風 旭(秋田)2旭天鵬 勝(モンゴル)
稀勢の里 寛(茨城)3玉乃島 新(福島)
豊ノ島 大樹(高知)4琴奨菊 和弘(福岡)
嘉風 雅継(大分)5阿覧 欧虎(ロシア)
栃乃洋 泰一(石川)6朝赤龍 太郎(モンゴル)
千代白鵬 大樹(熊本)7若の里 忍(青森)
時天空 慶晃(モンゴル)8岩木山 竜太(青森)
雅山 哲士(茨城)9玉鷲 一朗(モンゴル)
高見盛 精彦(青森)10普天王 水(熊本)
豊響 隆太(山口)11北勝力 英樹(栃木)
出島 武春(石川)12山本山 龍太(埼玉)
垣添 徹(大分)13翔天狼 大士(モンゴル)
霜鳳 典雄(新潟)14黒海 太(グルジア)
栃ノ心 剛(グルジア)15武州山 隆士(青森)
木村山 守(和歌山)16

10枚目以下が難しかったです。


Re: 夏場所番付予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/04/02(Thu) 00:24 No.764   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif
土佐豊 祐哉(高知)十両1猛虎浪 栄(モンゴル)
将司 昂親(青森)2若荒雄 匡也(千葉)
北太樹 明義(東京)3琴国 晃将(岡山)
境澤 賢一(埼玉)4春日王 克昌(韓国)
豊桜 俊昭(広島)5光龍 忠晴(モンゴル)
土佐ノ海 敏生(高知)6潮丸 元康(静岡)
白馬 毅(モンゴル)7琴春日 桂吾(福岡)
旭南海 丈一郎(鹿児島)8春日錦 孝嘉(千葉)
白乃波 寿洋(熊本)9若天狼 啓介(北海道)
保志光 信一(モンゴル)10大翔湖 友樹(東京)
安壮富士 清也(青森)11海鵬 涼至(青森)
霧の若 太郎(熊本)12玉飛鳥 大輔(愛知)
清瀬海 孝行(愛知)13磋牙司 洋之(静岡)
十文字 友和(青森)14隠岐の海 歩(島根)


十文字復活 kei - 2009/04/02(Thu) 23:58 No.770   投稿者のホームページへ

i_hirosaki.gif御無沙汰しております。ついに十文字が関取に復活ですね。

十文字は2007年3月場所の13日目から右肩鎖関節靱帯(じんたい)損傷及び右肩打撲により休場後、4場所十両で粘りましたが今場所まで幕下に陥落していました。今場所東幕下2枚目で4勝3敗となり、辛うじて関取に復活しましたね。幕下陥落者が3人と多めだったので、十文字復帰と西十両四枚目で4勝11敗と大負けした海鵬が残留出来ました。

十文字は初日に不戦勝(磋牙司の休場による)。実質3番しか勝っていないのですが、上手く星を拾いました。

実に9場所振りの関取復帰となるわけです。幕内に上がれれば2年以上のブランクを経て復帰となるのですが、果たして幕内まで戻れるのでしょうか?

かつては貴ノ浪2世とも呼ばれていた十文字ですが、幕内まで復活してもらいたいものです。

今年の上位陣は、千代大海がかなり危ないと思います。魁皇になれるか!?千代大海。
青森県出身者では、寶智山が西幕下14枚目で4勝3敗と勝ち越し。このままジリジリと番付を上げていって欲しいです(>_<)


Re: 夏場所番付予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/04/04(Sat) 01:19 No.775   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifついにこの時が来ましたね! 私も首を長くして待っていました。
大勝ちではなく地道に4勝3敗を続けて上がってくるところが十文字らしいなぁなんて思ったりしました。
幕内となると19年3月以来遠ざかっていますね。貴ノ浪2世かどうかは微妙ですがw、貴重な南部出身力士ですから少しでも長く関取の座を維持してほしいです。八戸出身の霧の海も引退してしまいましたし。


行きました!! 投稿者: 投稿日:2009/03/17(Tue) 21:28 No.735   投稿者のホームページへ
i_otaru.gif観戦行ってきましたよ!!
レポはまだですが・・・近いうちに更新します!!
ある大物を発見。。ちゃっかり写真撮らせてもらいました。


Re: 行きました!! 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/03/18(Wed) 00:24 No.737   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifJFKのJですか!
そういえばKは先発になるらしいですね。


春場所予想番付 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2009/02/01(Sun) 00:55 No.663   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif
朝青龍 明徳(モンゴル)横綱白鵬 翔(モンゴル)
琴欧洲 勝紀(ブルガリア)大関千代大海 龍二(大分)
魁皇 博之(福岡)大関日馬富士 公平(モンゴル)
琴光喜 啓司(愛知)大関 
把瑠都 凱斗(エストニア)関脇稀勢の里 寛(茨城)
旭天鵬 勝(モンゴル)小結豪栄道 豪太郎(大阪)
北勝力 英樹(栃木)前頭1鶴竜 力三郎(モンゴル)
時天空 慶晃(モンゴル)2栃煌山 雄一郎(高知)
琴奨菊 和弘(福岡)3豪風 旭(秋田)
雅山 哲士(茨城)4嘉風 雅継(大分)
若の里 忍(青森)5玉乃島 新(福島)
安美錦 竜児(青森)6豊真将 紀行(山口)
高見盛 精彦(青森)7栃乃洋 泰一(石川)
出島 武春(石川)8豊ノ島 大樹(高知)
黒海 太(グルジア)9普天王 水(熊本)
岩木山 竜太(青森)10栃ノ心 剛(グルジア)
翔天狼 大士(モンゴル)11垣添 徹(大分)
朝赤龍 太郎(モンゴル)12阿覧 欧虎(ロシア)
千代白鵬 大樹(熊本)13山本山 龍太(埼玉)
霜鳳 典雄(新潟)14玉鷲 一朗(モンゴル)
土佐ノ海 敏生(高知)15木村山 守(和歌山)
豊桜 俊昭(広島)16 


Re: 春場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/02/01(Sun) 01:00 No.664   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif
 十両1土佐豊 祐哉(高知)
武州山 隆士(青森)2光龍 忠晴(モンゴル)
豊響 隆太(山口)3春日王 克昌(韓国)
白馬 毅(モンゴル)4将司 昂親(青森)
海鵬 涼至(青森)5潮丸 元康(静岡)
猛虎浪 栄(モンゴル)6琴春日 桂吾(福岡)
春日錦 孝嘉(千葉)7境澤 賢一(埼玉)
保志光 信一(モンゴル)8北太樹 明義(東京)
隠岐の海 歩(島根)9旭南海 丈一郎(鹿児島)
清瀬海 孝行(愛知)10若荒雄 匡也(千葉)
皇司 信秀(兵庫)11琴国 晃将(岡山)
大翔湖 友樹(東京)12白乃波 寿洋(熊本)
若天狼 啓介(北海道)13安壮富士 清也(青森)
霧の若 太郎(熊本)14四ツ車 大八(岩手)

東筆頭の空欄は、例の事件の彼です。まだ処分は発表されていませんが、きっと空欄になるのでしょう。


Re: 春場所予想番付  - 2009/02/01(Sun) 19:27 No.666   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif出来れば・・・
空欄より・・たとえ一人でも関取にしてあげて欲しいものなんですけどね・・・
関西だけに・・Wには期待してたんだけど・・・
豪栄道関も完全に大関候補に名乗りを上げた感じで大阪人としてはうれしいです。


Re: 春場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/02/01(Sun) 22:59 No.667   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif番付編成会議の前だったらそうすることも出来ましたが、もう仕方ありませんね。

私も若麒麟には大変期待していましたし、相撲内容も好きでした。
それに相撲経験ゼロの中卒叩き上げが、学生相撲のエリートを次々倒す姿に夢を見た若い力士も多かったと思います。私は相撲界は「ああいう人」を更生させる所でもあってほしいと思うんですが、若ノ鵬らを速攻でクビにした以上それも叶いません。

豪太郎は早く大関になってほしいですね。私も期待しています。

【P.S.】
↑のカキコで入力されたtweetyさんのブログのアドレス、「goo.ne.jp」の「.」が「,」になっていたので直しておきました。


Re: 春場所予想番付  - 2009/02/05(Thu) 01:37 No.673   投稿者のホームページへ

i_chitose.gif大変久しぶりの書き込みです。
予想番付を拝見致しましたが、私は小結は、前場所2桁勝ち星の豪栄道を東に上げましたね。
そして稀勢の里は待望の新関脇。
小結9場所の後の新関脇というのは、ちょっとした記録に残りそう・・・・・。

そして幕尻は、私も豊桜の再入幕と致しました。
来場所は兄(北桜)=幕下陥落、弟(豊桜)=再入幕(予想正解の場合)、兄弟でハッキリ明暗が分かれますね。

来場所の番付に、またも空欄が発生してしまうというのは、非常に不名誉ですし、残念でなりません。


Re: 春場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/02/05(Thu) 23:19 No.674   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif稀勢の里は番付運に泣かされ続けていましたが、小結で6度目の勝ち越しで(!)ようやく上がれそうですね。新入幕から所要26場所というのも、大関を期待される力士としては遅い方かもしれません。

番付の空欄は時津海の時には百何十年ぶりとか言われていたのに、こんなに頻発するとは困ったものですね。個人的には簡単に切り捨てず、角界に残して更生させる方法はないものかと思うんですが、今の協会には期待できないかな・・・。


またもや・・ 投稿者: 投稿日:2009/01/30(Fri) 20:40 No.658   投稿者のホームページへ
i_otaru.gif角界から残念ねニュースはいりましたね・・・
次は大阪場所というのに・・・
若麒麟までもがと思うとかなりショックですね・・


Re: またもや・・ 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2009/01/31(Sat) 00:29 No.660   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif私も先ほど知りました。
中学卒業から10年間頑張って幕内力士にまでなったのに、全て水の泡ですね。今時貴重な叩き上げだっただけに残念です。
もう土俵に上がることはないでしょうね。


海峡部屋5大ニュース 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2008/12/30(Tue) 23:25 No.616   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif2008年の相撲界は大麻トリオ解雇、理事長交代、八百長裁判、時津風事件の実刑判決とロクなことがありませんでした。しかし日馬富士の大関昇進、四ツ車と琴国のスロー新十両など嬉しいニュースもありました。

でもそういう全体的なことは相撲雑誌等に任せておいて、ここでは北海道・青森勢に限った5大ニュースを挙げてみます。

第1位 若天狼大復活
西十両8枚目だった16年1月に左膝内側側副靭帯を断裂、この場所から公傷が廃止されたことも手伝って17年1月には西序二段110枚目まで陥落。そこから地道に番付を戻し、今年7月西幕下3枚目で4勝3敗と勝ち越してついに十両に戻りました。怪我で低迷している力士に夢を与える復活劇でした。

第2位 武州山スロー新入幕・全場所勝ち越し
昨年まではなかなか十両に定着できずにいましたが、7月に12勝で十両優勝、9月は東十両筆頭で10勝し11月場所ついに新入幕を果たしました。初土俵から所要59場所は幕下付け出し力士としては史上1位のスロー出世です。今年1年全て勝ち越し、こちらは出世の遅い力士に夢を与える活躍でした。

第3位 大鵬さん退職
停年退職後から務めていた相撲博物館館長を、体調不良により自ら退職を申し出られたとのこと。12月26日をもって協会から完全に離れてしまいましたが、まだまだ角界の御意見番として存在感を保ってほしいです。

第4位 誉富士快進撃
舞の海と同じ鰺ヶ沢町出身で五所川原農林高−近大相撲部で活躍し、今年1月に初土俵を踏んだ誉富士が早くも幕下中位に躍進。序ノ口ではまさかの2敗を喫したものの序二段、三段目は全勝優勝で通過し9月には新幕下。11月は初めて負け越しましたが、来年中に十両を狙ってほしい期待株です。

第5位 青森出身力士、487場所連続幕内在位
これは昨年も書きましたが、明治16年5月以来保っている幕内の座を今年も維持することができました。

・・・と、こんなところです。来年も弊サイトをよろしくお願い致します。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

【修正・削除フォーム】 記事No.: 暗証キー:


トップページ | ご案内 | 北海道の駅 | 青森県の駅 | その他の駅 | 廃止駅と旧駅舎
鉄道画像集 | 旅行雑記 | 郵便局と丸ポスト | 大相撲海峡部屋 | リンク集 | 管理人室


- KENT & MakiMaki -
Modified by isso