【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)

千穐万歳大々叶 −Delicious Way 掲示板−


[トップページに戻る] [使い方・留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前  ※必須
メール  ※任意
タイトル  ※全角12文字分以内
本文  ※必須
本文中にURLを書き込む時は、先頭の「h」を抜いて「ttp://〜」とお書き下さい。
URL
アイコン   [アイコン一覧]
暗証キー (半角英数字で8文字以内・自分の投稿を修正or削除する時に使用)
文字色
操作ボタン

初場所予想番付 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2008/11/27(Thu) 23:55 No.610   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif
白鵬 翔(モンゴル)横綱朝青龍 明徳(モンゴル)
琴光喜 啓司(愛知)大関千代大海 龍二(大分)
琴欧洲 勝紀(ブルガリア)大関魁皇 博之(福岡)
 大関日馬富士 公平(モンゴル)
把瑠都 凱斗(エストニア)関脇安美錦 竜児(青森)
稀勢の里 寛(茨城)小結豊ノ島 大樹(高知)
琴奨菊 和弘(福岡)前頭1旭天鵬 勝(モンゴル)
雅山 哲士(茨城)2豪風 旭(秋田)
嘉風 雅継(大分)3豪栄道 豪太郎(大阪)
若の里 忍(青森)4黒海 太(グルジア)
武州山 隆士(青森)5阿覧 欧虎(ロシア)
普天王 水(熊本)6高見盛 精彦(青森)
北勝力 英樹(栃木)7出島 武春(石川)
土佐ノ海 敏生(高知)8千代白鵬 大樹(熊本)
朝赤龍 太郎(モンゴル)9時天空 慶晃(モンゴル)
鶴竜 力三郎(モンゴル)10岩木山 竜太(青森)
栃煌山 雄一郎(高知)11栃乃洋 泰一(石川)
栃ノ心 剛(グルジア)12垣添 徹(大分)
玉鷲 一朗(モンゴル)13光龍 忠晴(モンゴル)
山本山 龍太(埼玉)14豊響 隆太(山口)
将司 昂親(青森)15玉乃島 新(福島)
豊真将 紀行(山口)16 


Re: 初場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/11/28(Fri) 00:03 No.611   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif
翔天狼 大士(モンゴル)十両1木村山 守(和歌山)
霜鳳 典雄(新潟)2旭南海 丈一郎(鹿児島)
若麒麟 真一(兵庫)3土佐豊 祐哉(高知)
豊桜 俊昭(広島)4春日王 克昌(韓国)
境澤 賢一(埼玉)5琴春日 桂吾(福岡)
春日錦 孝嘉(千葉)6白乃波 寿洋(熊本)
大翔湖 友樹(東京)7保志光 信一(モンゴル)
北太樹 明義(東京)8皇司 信秀(兵庫)
海鵬 涼至(青森)9若天狼 啓介(北海道)
安壮富士 清也(青森)10若荒雄 匡也(千葉)
北桜 英敏(広島)11四ツ車 大八(岩手)
潮丸 元康(静岡)12猛虎浪 栄(モンゴル)
琴国 晃将(岡山)13市原 孝行(愛知)
白馬 毅(モンゴル)14玉飛鳥 大輔(愛知)

西筆頭で5勝の福岡は昇進ならず・・・


埒見引退 kei - 2008/11/28(Fri) 11:24 No.612   投稿者のホームページへ

i_hirosaki.gifhttp://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20081126010001673.aspにもあるように、長年千代大海の付け人をしていた埒見(千代の翔)が引退してしまいましたね(>_<)
最高位は西幕下4枚目まで行ったのですが、ライバルの熊谷(海鵬)には遂に追いつくことが出来なかったようです。

埒見の参考資料はhttp://homepage2.nifty.com/LEDside/rachimi.htmlです。

安馬は旭馬の方が通りは良かったのですが、長い四股名になりましたね。安美錦は、そのままの四股名でいて欲しいです。

東十両5枚目で5勝10敗の海鵬は、もう少し番付が下がると思ったのですが。千秋楽に勝って何とか十両に踏みとどまりましたね。もし4勝11敗なら、福岡と入れ替えになっていたかも知れません。

先達の浪之花が東十両4枚目で4勝11敗なのに、幕下筆頭まで陥落した例もありますからね…

今年は体力の衰えで魁皇が引退するかも知れません。貴ノ浪は大関から陥落しても平幕で取っていたのですが、魁皇は大関から陥落したら引退すると思います。朝青龍は…!?


Re: 初場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/11/29(Sat) 19:00 No.613   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif埒見は残念でしたね。入門時は当時の新弟子の中で1、2を争うくらい期待の大きかった力士ですが、今の番付を考えると引退はやむを得ないですかね。
今年1月に同じ鰺ヶ沢から入った誉富士に期待しましょう。

安馬改め日馬富士、文字も読み方も予想外でしたが、安直な四股名の力士が多い中いい四股名を貰ったと思います。安美錦ももし大関になったら変えるかもしれませんね。あの親方は四股名を考えるのが好きみたいなので。

海鵬は5枚目なので、4勝でも残れたと思いますよ。ともあれ、年齢的にも1場所1場所が勝負という感じですね。あと、浪之花が陥落する前の場所は3勝12敗です(9年1月)。


Re: 初場所予想番付  - 2008/12/28(Sun) 19:48 No.614   投稿者のホームページへ

i_otaru.gifごぶさたしてます。
あっという間に年末。個人的には国家試験前ということもあり・・初場所を楽しめるのか不安ですが・・・しっかりビデオ録画するつもりです!
この場所は・・・大阪場所に直結するし・・地元力士の上位での活躍なんか期待したいですね。

そうそう。。弟とも話してましたが・・ほんと日馬富士という四股名にはびっくりしました。ほんとうまく抜け出した感じではありますが・・・
まだまだ候補はいますね。
豊ノ島関、琴奨菊関、把瑠都関、稀勢の里関、豪栄道関、安美錦関。上位の常連。
ここにこんだけ日本人力士がいるだけに・・面白いはずと常々思ってはいますが・・どうなりますやら。


Re: 初場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/12/30(Tue) 00:20 No.615   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifこちらこそご無沙汰しております。
ついこの間青白の千秋楽相星決戦があったと思ったら、もう1年経つんですねぇ。

私は次の大関候補は把瑠都、豪栄道、玉鷲と見ています。
5大関のうち3人はもう晩年ですから、2009年は大関の顔ぶれが一気に変わるかもしれませんね。


九州場所予想番付 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2008/10/02(Thu) 00:25 No.604   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif九州場所の予想番付です
武州山は今度こそ新入幕確実!

白鵬 翔(モンゴル)横綱朝青龍 明徳(モンゴル)
琴光喜 啓司(愛知)大関魁皇 博之(福岡)
千代大海 龍二(大分)大関琴欧洲 勝紀(ブルガリア)
安馬 公平(モンゴル)関脇把瑠都 凱斗(エストニア)
豪栄道 豪太郎(大阪)小結安美錦 竜児(青森)
豊ノ島 大樹(高知)前頭1普天王 水(熊本)
琴奨菊 和弘(福岡)2豊響 隆太(山口)
稀勢の里 寛(茨城)3若の里 忍(青森)
旭天鵬 勝(モンゴル)4北勝力 英樹(栃木)
朝赤龍 太郎(モンゴル)5鶴竜 力三郎(モンゴル)
栃乃洋 泰一(石川)6雅山 哲士(茨城)
栃ノ心 剛(グルジア)7出島 武春(石川)
栃煌山 雄一郎(高知)8豪風 旭(秋田)
時天空 慶晃(モンゴル)9垣添 徹(大分)
武州山 隆士(青森)10将司 昂親(青森)
嘉風 雅継(大分)11阿覧 欧虎(ロシア)
玉乃島 新(福島)12黒海 太(グルジア)
高見盛 精彦(青森)13北太樹 明義(東京)
光龍 忠晴(モンゴル)14木村山 守(和歌山)
春日錦 孝嘉(千葉)15千代白鵬 大樹(熊本)
土佐ノ海 敏生(高知)16豊真将 紀行(山口)


Re: 九州場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/10/02(Thu) 00:34 No.605   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif十両。幕内もそうですが、予想はかなり難航しました。
それにしても森(改め大翔湖)まで上がるとは。

霜鳳 典雄(新潟)十両1土佐豊 祐哉(高知)
岩木山 竜太(青森)2豊桜 俊昭(広島)
保志光 信一(モンゴル)3玉鷲 一朗(モンゴル)
山本山 龍太(埼玉)4皇司 信秀(兵庫)
若麒麟 真一(兵庫)5旭南海 丈一郎(鹿児島)
春日王 克昌(韓国)6海鵬 涼至(青森)
若天狼 啓介(北海道)7北桜 英敏(広島)
玉飛鳥 大輔(愛知)8若荒雄 匡也(千葉)
四ツ車 大八(岩手)9龍皇 昇(モンゴル)
琴春日 桂吾(福岡)10白乃波 寿洋(熊本)
磋牙司 洋之(静岡)11境澤 賢一(埼玉)
白馬 毅(モンゴル)12潮丸 元康(静岡)
猛虎浪 栄(モンゴル)13翔天狼 大士(モンゴル)
市原 孝行(愛知)14大翔湖 友樹(東京)


大翔湖には悪いけど、やっぱり納得いかない。
19年5月から7月の十両−幕下の入れ替えは、
西十両3・栃栄(0-4-11)、東十両9・隆乃若(4-11)、東十両12・光法(6-9)、西十両12・武州山(6-9)が陥落して(他に栃東引退)、
東幕下1・境澤(5-2)、西幕下1・保志光(4-3)、東幕下2・高見藤(4-3)、東幕下3・北太樹(5-2)、西幕下3・若麒麟(7-0)が昇進したんですけど、

東十両14・千代白鵬(7-8)が残留して西幕下2・市原(4-3)や西幕下4・琴春日(5-2)は上がれませんでした。

にもかかわらず今回、東十両14・安壮富士(7-8)が陥落して西幕下4・森(4-3)が昇進するのはおかしいでしょう!放駒さん!


Re: 九州場所予想番付 kei - 2008/10/02(Thu) 23:58 No.606   投稿者のホームページへ

i_hirosaki.gif下北さん、御無沙汰しております。お元気そう何よりですね♪
う〜ん、十両に関しては青森県勢に不利な割となりましたね。
安壮富士は、西十両13枚目なら残留したかも知れません。

例の露力士3枠が空いて、相撲協会も幕下から新しい血を入れたかったのでしょう。安壮富士には気の毒ですが、東幕下筆頭に番付が位置することを望みますね(>_<)

もっとひどかったのが浪之花でした。小結を陥落してわずか3場所で幕下まで陥落、そのまま引退したのですから気の毒です。東十両四枚目で4勝11敗、翌場所東幕下筆頭辺りだったと思うのですが、陥落のスピードが早すぎました。

伊勢ヶ浜勢ですが、部屋頭だった安美錦がいつの間にか安馬に番付で追い越されて更に水をあけられそうな勢いですね(>_<)


Re: 九州場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/10/04(Sat) 00:16 No.607   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifこちらこそご無沙汰しております。
安壮富士はおそらく東幕下筆頭になるでしょうね。↑に書いた前例は最近のことですし、同じ審判部長のもとでこんな無茶苦茶な編成をするのですからたまったものではありません。

浪之花ですが、小結から幕下に落ちたのは3場所ではなく2年後ですね。小結に上がったのは平成7年3月で、幕下に落ちて引退したのは9年3月です。私も好きな力士の1人だったので、若くしての引退は残念でした。

安馬はいよいよ大関に王手ですね。安美錦も地味に狙っているようですから、霧島のように30歳を過ぎての大化けを期待しています。


Re: 九州場所予想番付 YOSHI - 2008/11/09(Sun) 14:59 No.608   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif ご無沙汰しています。
 気のせいか、一連の不祥事報道が番付にも微妙に影響しているのではないかと思うのは、穿ちすぎでしょうか…。単なる勘繰りならよいのですが。
 番付運と言ってしまえば、それまでなんですけどね。

 今場所はあまり話題もなさそうですが、安馬の大関昇進だけは実現してほしいです。ファンですから。

追記:私事で恐縮ですが、当方ブログ更新しました。更新方針に関する内容も含まれていますので、お手すきのときで結構ですから読んでいただけると幸いです(拝)


Re: 九州場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/11/09(Sun) 23:11 No.609   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifうーん、どうなんでしょうねぇ。
3人解雇・1人引退によって勝ち越した人はかなりラッキーな上がり方をしていますが、不祥事報道とは関係ないと思いますけどねぇ。ゴタゴタ続きの間垣部屋の若天狼なんか8−7で9枚も上がっていますし(関係ないか…)。
でも、審判部の方針が支離滅裂であることは確かです。

今場所の話題は安馬ぐらいでしょうかね。私は優勝で決めてほしいです。
と思っていたら、安美錦の援護射撃が!

ブログ拝見しました。ブログはTBがあるので荒らされやすいのですかね。
今後もお邪魔しますのでヨロシクです。


D大相撲の各力士の場所と... 投稿者:滑稽本 投稿日:2008/09/11(Thu) 08:00 No.601   投稿者のホームページへ
i_ryogoku.gifかなり遅くなって申し訳ありません。
ウダウダ書きましたのでご覧下さいませ


Re: D大相撲の各力士の場... 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/09/12(Fri) 00:21 No.602   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif拝見しました。
場所数は勝敗休を足して15で割るだけなのですぐ出せますけど、勝ち越した場所数、2桁勝った場所数もとなるとかなり面倒ですね。でもあった方が面白そうなので気が向いたら盛り込んでみます。


Re: D大相撲の各力士の場... 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/09/15(Mon) 22:57 No.603   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif気が向いたので盛り込みました。
もっと時間がかかるかと思いましたが、サクサク作れました。


秋場所予想番付 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2008/07/31(Thu) 00:07 No.592   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif秋場所の予想番付です。
武州山、春日王、垣添の順番が難しいです。

白鵬 翔(モンゴル)横綱朝青龍 明徳(モンゴル)
琴光喜 啓司(愛知)大関琴欧洲 勝紀(ブルガリア)
魁皇 博之(福岡)大関千代大海 龍二(大分)
安馬 公平(モンゴル)関脇豊ノ島 大樹(高知)
把瑠都 凱斗(エストニア)小結朝赤龍 太郎(モンゴル)
琴奨菊 和弘(福岡)前頭1雅山 哲士(茨城)
稀勢の里 寛(茨城)2豊真将 紀行(山口)
安美錦 竜児(青森)3露鵬 幸生(ロシア)
旭天鵬 勝(モンゴル)4栃乃洋 泰一(石川)
豪栄道 豪太郎(大阪)5鶴竜 力三郎(モンゴル)
栃煌山 雄一郎(高知)6豊響 隆太(山口)
時天空 慶晃(モンゴル)7若ノ鵬 寿則(ロシア)
岩木山 竜太(青森)8若の里 忍(青森)
北勝力 英樹(栃木)9将司 正(青森)
高見盛 精彦(青森)10出島 武春(石川)
玉乃島 新(福島)11普天王 水(熊本)
栃ノ心 剛(グルジア)12豪風 旭(秋田)
木村山 守(和歌山)13北太樹 明義(東京)
嘉風 雅継(大分)14玉鷲 一朗(モンゴル)
黒海 太(グルジア)15千代白鵬 大樹(熊本)
武州山 隆士(青森)16春日王 克昌(韓国)


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/07/31(Thu) 00:14 No.593   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif若天狼がついに十両復帰!!

垣添 徹(大分)十両1北桜 英敏(広島)
霜鳳 典雄(新潟)2春日錦 孝嘉(千葉)
若麒麟 真一(兵庫)3土佐ノ海 敏生(高知)
玉春日 良二(愛媛)4豊桜 俊昭(広島)
白露山 佑太(ロシア)5光龍 忠晴(モンゴル)
保志光 信一(モンゴル)6旭南海 丈一郎(鹿児島)
琴春日 桂吾(福岡)7猛虎浪 栄(モンゴル)
阿覧 欧虎(ロシア)8白乃波 寿洋(熊本)
白馬 毅(モンゴル)9潮丸 元康(静岡)
龍皇 昇(モンゴル)10磋牙司 洋之(静岡)
皇司 信秀(兵庫)11霧の若 太郎(熊本)
市原 孝行(愛知)12土佐豊 祐哉(高知)
山本山 龍太(埼玉)13海鵬 涼至(青森)
安壮富士 清也(青森)14若天狼 啓介(北海道)


Re: 秋場所予想番付  - 2008/08/05(Tue) 21:18 No.595   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif両関脇も目が離せませんが・・
武州山がうれしいですね・・遅れてきたS51組ですね・・この年で引退する人もいれば、最高位をマークする。
幕下落ちを経験してよくぞ来てくれたと・・

山本山関はどこまでやってくれるか楽しみですね・


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/08/05(Tue) 23:44 No.596   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif武州山の入幕は微妙ですが、上げてほしいですね。十両−幕下の入れ替えで若荒雄が落ちて若天狼が上がったので、武州山も上がる思うのですが…。
幕下付け出しから10年目、引退しても不思議ではない年でこの活躍は夢を与えてくれますね。

山本山は見た目もキャラも面白そうですね。


Re: 秋場所予想番付 YOSHI - 2008/08/28(Thu) 09:36 No.597   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gifご無沙汰しています。下北さんの予想番付は的中率が高いので、いつも拝見して参考にさせて頂いております。

山本山関は先日TVで特集を組んで紹介されていたと思います。ああいうユニークな力士が活躍してくれたら良いですね。

若ノ鵬関(…と呼ぶのはもう不適当ですね)は番付に名前が残るのでしょうね…。また変な意味でのレア番付ができそうです。


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/08/29(Fri) 00:09 No.598   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifいやぁ、それがですね、幕内−十両の入れ替えは外れたみたいです。
最近出たNHKの相撲雑誌によると垣添幕内、武州山十両でしたから。

若ノ鵬はそのまま載るでしょうね。それとも明治6年の時のように墨で塗り潰したりして(明治6年に協会改革を叫んで除名処分を受けた2力士が墨で塗り潰されたことがある)。
さすがに間垣親方は塗り潰す訳にはいかないので、理事の欄に載ってしまうでしょうね。


Re: 秋場所予想番付  - 2008/09/02(Tue) 23:07 No.599   投稿者のホームページへ

i_otaru.gifまたもやレア番付ですね・・
前の時津海のときとは・・また違った理由で。。。
それより・・露鵬兄弟はどうなるんやら・・と気にしたり・・


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2008/09/03(Wed) 00:37 No.600   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif若ノ鵬は解雇から10日あまりだったのでそのまま載るかと思いましたが、印刷の時に加工したんですかねぇ? 始めから書き直したとは考えにくいですし。

と思ったら、今度は露鵬・白露山ですか・・・。
身に覚えがないとのことなので、人から貰ったタバコを吸ったか、どこかで間接的に吸ってしまったんですかねぇ・・・。
ともあれ、まだ精密検査の結果が出ていないので、今の時点では何とも言えませんね。


若天狼、十両復帰!! 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2008/07/31(Thu) 00:37 No.594   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif昨日の番付編成会議で、若天狼(北海道根室市出身)の再十両が決まりました!
平成16年1月場所以来、実に28場所振りの大銀杏です。同時に、北海道出身関取も28場所振りに復活します。

若天狼 啓介・十両復帰への道のり
場所地位成績備考
16年1月西十両80勝4敗11休左膝内側側副靭帯断裂
16年3月西幕下8全休
16年5月西幕下481勝6敗
16年7月西三段目20全休
16年9月西三段目80全休
16年11月西序二段40全休
17年1月西序二段1107戦全勝優勝同点
17年3月西三段目956勝1敗
17年5月西三段目366勝1敗
17年7月東幕下524勝3敗
17年9月西幕下434勝3敗
17年11月西幕下374勝3敗
18年1月東幕下284勝3敗
18年3月東幕下222勝5敗
18年5月東幕下366勝1敗
18年7月西幕下153勝4敗
18年9月東幕下214勝3敗
18年11月東幕下144勝3敗
19年1月西幕下115勝2敗
19年3月西幕下64勝3敗
19年5月東幕下43勝4敗
19年7月東幕下84勝3敗
19年9月東幕下73勝4敗
19年11月東幕下126勝1敗
20年1月東幕下34勝3敗
20年3月西幕下23勝4敗
20年5月東幕下65勝2敗
20年7月西幕下34勝3敗
20年9月  再十両

靭帯断裂の大怪我を負った16年1月場所は、ちょうど公傷が廃止された場所で、不名誉にも「公傷不適用第1号力士」となってしまいました。その後序二段下位まで番付を落としながら、地道に番付を戻してきました。
昨年1月から幕下上位に定着、今年に入ってからは「あと1勝」が足りずに十両に上がれずにいましたが、ついに壁を破りました。
秋場所では14年11月以来の十両での勝ち越しを期待します!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

【修正・削除フォーム】 記事No.: 暗証キー:


トップページ | ご案内 | 北海道の駅 | 青森県の駅 | その他の駅 | 廃止駅と旧駅舎
鉄道画像集 | 旅行雑記 | 郵便局と丸ポスト | 大相撲海峡部屋 | リンク集 | 管理人室


- KENT & MakiMaki -
Modified by isso