【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)

千穐万歳大々叶 −Delicious Way 掲示板−


[トップページに戻る] [使い方・留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前  ※必須
メール  ※任意
タイトル  ※全角12文字分以内
本文  ※必須
本文中にURLを書き込む時は、先頭の「h」を抜いて「ttp://〜」とお書き下さい。
URL
アイコン   [アイコン一覧]
暗証キー (半角英数字で8文字以内・自分の投稿を修正or削除する時に使用)
文字色
操作ボタン

初場所番付予想 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2007/11/30(Fri) 23:19 No.549   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif遅くなりましたが、初場所の番付予想です。

白鵬 翔(モンゴル)横綱朝青龍 明徳(モンゴル)
千代大海 龍二(大分)大関琴光喜 啓司(愛知)
魁皇 博之(福岡)大関琴欧洲 勝紀(ブルガリア)
安美錦 竜児(青森)関脇安馬 公平(モンゴル)
琴奨菊 和弘(福岡)小結出島 武春(石川)
稀勢の里 寛(茨城)前頭1時天空 慶晃(モンゴル)
豊ノ島 大樹(高知)2雅山 哲士(茨城)
豪栄道 豪太郎(大阪)3栃乃洋 泰一(石川)
若の里 忍(青森)4露鵬 幸生(ロシア)
朝赤龍 太郎(モンゴル)5玉春日 良二(愛媛)
豪風 旭(秋田)6北勝力 英樹(栃木)
把瑠都 凱斗(エストニア)7豊響 隆太(山口)
豊真将 紀行(山口)8鶴竜 力三郎(モンゴル)
黒海 太(グルジア)9若ノ鵬 寿則(ロシア)
若麒麟 真一(兵庫)10旭天鵬 勝(モンゴル)
垣添 徹(大分)11土佐ノ海 敏生(高知)
春日王 克昌(韓国)12普天王 水(熊本)
岩木山 竜太(青森)13玉乃島 新(福島)
高見盛 精彦(青森)14霜鳳 典雄(新潟)
市原 孝行(愛知)15栃煌山 雄一郎(高知)
嘉風 雅継(大分)16海鵬 涼至(青森)

安治川部屋は11月30日付けで伊勢ヶ濱部屋になりました。せっかく四股名を「安」で揃えたのに。
それと、市原は十両1場所で新入幕濃厚でしょう。大輝煌以来かな?


Re: 初場所番付予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/11/30(Fri) 23:26 No.550   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif十両も。

春日錦 孝嘉(千葉)十両1境澤 賢一(埼玉)
光龍 忠晴(モンゴル)2千代白鵬 大樹(熊本)
龍皇 昇(モンゴル)3白露山 佑太(ロシア)
皇司 信秀(兵庫)4琴春日 桂吾(福岡)
寶智山 幸観(青森)5潮丸 元康(静岡)
保志光 信一(モンゴル)6豊桜 俊昭(広島)
猛虎浪 栄(モンゴル)7白馬 毅(モンゴル)
駿傑 悠志(埼玉)8北桜 英敏(広島)
片山 伸次(静岡)9白乃波 寿洋(熊本)
将司 正(青森)10安壮富士 清也(青森)
北太樹 明義(東京)11木村山 守(和歌山)
栃ノ心 剛(グルジア)12里山 浩作(鹿児島)
霧の若 太郎(熊本)13玉鷲 一朗(モンゴル)
栃乃花 仁(岩手)14若荒雄 匡也(千葉)


Re: 初場所番付予想 tweety - 2007/12/04(Tue) 22:40 No.551   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif個人的には幕内7枚目の2人に期待・・
いやこの予想当たって欲しい・・・
何せ同じ月生まれで同い年。自分と同い年ってだけで喜んじゃう私ですから・・
11月5日が把瑠都関、16日が豊響関・・
ちなみに私は8日。。この両者の活躍気になります!!というかサプライズに欲しいです。


Re: 初場所番付予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/12/04(Tue) 23:53 No.552   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifいやいやいや、予想は全然自信ないので期待しないでやって下さい。
同い年の関取が増えると嬉しいですよね。把瑠都も豊響も上を狙える力士ですし、59年度生まれはかなりの当たり年になりそうです・・・って、もうなってますね。既に横綱が出ていますし。
私は同学年の出島が久々に三役に上がれそうで嬉しいです。


九州場所優勝予想 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2007/11/11(Sun) 00:59 No.541   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif恒例の全階級優勝力士予想です。白鵬以外は全然自信ありませんけど。

【幕内】  ◎…白鵬 ○…安馬 △…露鵬
【十両】  ◎…龍皇 ○…潮丸 △…市原
【幕下】  ◎…栃ノ心 ○…出羽鳳 △…勢
【三段目】 ◎…福永 ○…寺下 △…翔皇
【序二段】 ◎…安大葉 ○…吐合 △…北勝嵐
【序ノ口】 ◎…大和富士 ○…野口 △…太源


Re: 九州場所優勝予想 YOSHI - 2007/11/11(Sun) 22:08 No.542   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif横綱白鵬関に早速土が付くとは正直吃驚しました。しかも相撲内容も琴奨菊関が勝っていて、言い訳もできないような負け方で。まぁ白鵬関の優勝は多分動かないでしょうが。
安馬関は今日は琴光喜関に会心の相撲で勝ちました。今場所はマジで期待しています。

ウチ(兵庫県南東部)のNHK郷土力士コーナーでは2幕内(豪栄道・若麒麟)1十両(皇司)の取組ネタが中心です。あの豪栄道(大阪)を地元テレビで見れるのは少しくすぐったい気がしますけど。


Re: 九州場所優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/11/11(Sun) 23:08 No.543   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif白鵬はまた初日を落としてしまいましたねぇ・・・。
朝青龍のように、当然のごとく白星スタート→ストレート勝ち越しとはなかなかいきませんね。まぁ横綱3場所目の白鵬を優勝21回の横綱と比べるのは酷ですけど。
安馬は素晴らしい立ち合いで、完璧な相撲でしたね。優勝はともかく11〜12番は勝ってもらいたいです。

若麒麟もいい相撲でしたね。インタビューも笑顔一杯でよかったです。


Re: 九州場所優勝予想 tweety - 2007/11/25(Sun) 20:08 No.544   投稿者のホームページへ

i_otaru.gifお久しぶりです・・
なんとも珍しい形で白鵬関の優勝がきまってしまったわけですが・・
でも千代大海関が終盤崩れなかったのは、ファンとしてちょっとうれしかったです。
また来場所なんとしても活躍して欲しいものです。


Re: 九州場所優勝予想 YOSHI - 2007/11/25(Sun) 21:50 No.545   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif今場所は本当に落胆させられる結末だったと思います。怪我なら仕方ないですが…。
優勝した白鵬が千秋楽黒星・12勝とは…。観客の空気が去年にも増して悪くなったように思いました。
思い切って九州場所を廃止して、北海道or青森にでも本場所を移すか、あるいは年4場所にして東京2場所・大阪1場所・名古屋or北海道東北1場所にしても良いのではないかとふと思いましたがどうでしょう?


Re: 九州場所優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/11/25(Sun) 23:57 No.546   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif●tweetyさん
こちらこそご無沙汰しております。あんな決まり方は前代未聞ですね。
九重親方には「馬鹿もん! あと1日ぐらい出ろ!」と言って引っ張り出してほしかったです。足の怪我なら仕方ありませんが、肘なら出ようと思えば出られたでしょう。
しかし、今場所の千代大海は全体的にはいい相撲で、今後に期待を持たせる場所になったと思います。体も張っていますし。


●YOSHIさん
12勝の単独Vなんて久しぶりに見ましたね。V争いの展開から見ても、「青がいないとこんな風になってしまうのか」という場所だったと思います。
客の数だけでなく、客の質の低下も困ったものですね。魁皇に勝った豊ノ島には「空気読め!」、負けた旭天鵬には「ありがとう!」ですから。

九州場所廃止ですか・・・あの雰囲気を見るとそう言いたくもなりますよね。しかし東日本に集中しすぎるのもなんですし、難しいところです。もし再編するなら、個人的には東京3、大阪3でもいいと思います。府立体育館は狭いので、「大阪国技館」でも作るとか(それは無理かな…)。


Re: 九州場所優勝予想 tweety - 2007/11/26(Mon) 00:50 No.547   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif大阪3ならうれしいですね。私どれだけ見に行くことやら・・
千代大海関の休場については、親方が決めたとか何とかじゃなかったのかなあ・・
終盤崩れなければこんなに面白いなんてほんと思いました。府立体育館・・1時間もあれば行けるんでそのままでいいです!!


Re: 九州場所優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/11/27(Tue) 00:19 No.548   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif千代大海の休場は、もちろん師匠が決めたのでしょう。千代大海に限らず、休場するかしないかは師匠が決めることですしね。↑のカキコで、千代大海本人ではなく師匠に物言いを付けたのはそのためです。
まぁ、14日目まで成績も内容も良かっただけに残念でした。

東京3・大阪3はさすがに極端過ぎますかね。
ともあれ、現在の興行形態は再考の時期に来ているのかもしれません。福岡ほどではありませんが、名古屋も空席が目立ちますし、何かしらの手を打たなければなりません。


どうなるんだろう。。 投稿者:tweety 投稿日:2007/10/06(Sat) 20:50 No.535   投稿者のホームページへ
i_otaru.gif相撲界は色々揺れてますが・・・
来場所の番付表に影響の出る出来事・・
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071006/mrt0710061858001-n1.htm
時津海関どうなるんだろうときにしちゃいます。


Re: どうなるんだろう。。 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/10/06(Sat) 23:40 No.537   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifどうなるんでしょうねぇ・・・。
番付編成会議は終わっているので、仮に時津海が引退→継承したとしても、新番付には載ると思いますけどねぇ・・・。ただ、解雇された時津風親方は載らないと思います。以前、番付編成会議後に解雇された親方がいましたけど、新番付には載りませんでしたから。

何も時津海を無理矢理引退させたりせず、将来的に時津海が継ぐという前提で枝川親方が一時的に継げばいいのに、どうなりますことやら。個人的には部屋を存続させること自体反対ですけど。


新番付 YOSHI - 2007/10/30(Tue) 20:10 No.539   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif新番付が出ましたね。
西前頭11枚目だけが空欄という、異例の番付になってしまいましたね。これも力士・時津海と親方・時津風が同時に番付に載らないための措置だったんでしょうが、とんだレア番付ですよ全く。


Re: どうなるんだろう。。 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/10/30(Tue) 23:34 No.540   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifまさかあんな手を使うとは思いませんでしたね。
時津海を力士の欄に書けばいいのに、時津風部屋を存続させた以上、年寄の欄に時津風がないのはまずいということなんでしょうかねぇ。


予想番付 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2007/09/27(Thu) 00:23 No.529   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif九州場所予想番付です。まず幕内。

白鵬 翔(モンゴル)横綱朝青龍 明徳(モンゴル)
琴光喜 啓司(愛知)大関千代大海 龍二(大分)
琴欧洲 勝紀(ブルガリア)大関魁皇 博之(福岡)
安美錦 竜児(青森)関脇朝赤龍 太郎(モンゴル)
安馬 公平(モンゴル)小結琴奨菊 和弘(福岡)
豊真将 紀行(山口)前頭1雅山 哲士(茨城)
稀勢の里 寛(茨城)2出島 武春(石川)
鶴竜 力三郎(モンゴル)3旭天鵬 勝(モンゴル)
時天空 慶晃(モンゴル)4豊ノ島 大樹(高知)
豪風 旭(秋田)5春日王 克昌(韓国)
玉乃島 新(福島)6豪栄道 豪太郎(大阪)
豊響 隆太(山口)7栃乃洋 泰一(石川)
高見盛 精彦(青森)8若の里 忍(青森)
玉春日 良二(愛媛)9普天王 水(熊本)
嘉風 雅継(大分)10土佐ノ海 敏生(高知)
北勝力 英樹(栃木)11露鵬 幸生(ロシア)
白露山 佑太(ロシア)12時津海 正博(長崎)
黒海 太(グルジア)13海鵬 涼至(青森)
若ノ鵬 寿則(ロシア)14垣添 徹(大分)
栃煌山 雄一郎(高知)15把瑠都 凱斗(エストニア)
若麒麟 真一(兵庫)16岩木山 竜太(青森)


Re: 予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/27(Thu) 00:28 No.530   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif続いて十両も。

春日錦 孝嘉(千葉)十両1寶智山 幸観(青森)
豊桜 俊昭(広島)2白馬 毅(モンゴル)
皇司 信秀(兵庫)3栃乃花 仁(岩手)
霜鳳 典雄(新潟)4北桜 英敏(広島)
千代白鵬 大樹(熊本)5龍皇 昇(モンゴル)
駿傑 悠志(埼玉)6潮丸 元康(静岡)
光龍 忠晴(モンゴル)7琴春日 桂吾(福岡)
北太樹 明義(東京)8里山 浩作(鹿児島)
将司 正(青森)9保志光 信一(モンゴル)
猛虎浪 栄(モンゴル)10市原 孝行(愛知)
白乃波 寿洋(熊本)11片山 伸次(静岡)
十文字 将康(青森)12境澤 賢一(埼玉)
安壮富士 清也(青森)13旭南海 丈一郎(鹿児島)
磋牙司 洋之(静岡)14芳東 洋(熊本)


Re: 予想番付 tweety - 2007/09/27(Thu) 20:29 No.531   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif豊真将関を一枚目で止めちゃいますか・・
私の理想は・・
張り出し関脇アリで・・
小結に、琴奨菊関と豊真将関なんてありかなと考えたり・・

でも安治川部屋は両者10勝してるだけに。。もうちょっと星を伸ばして期待させてほしいと思ったり。
豊ノ島関が怖い存在かしら・・
上位キラーとなってほしいものです。

十両・・寶智山関は負け越しはしましたが、後半の伸びがすばらしかったですからね。また活躍を期待です。

北桜関と豊桜関の番付がまたまた近いんで兄弟で活躍してほしいものです。


Re: 予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/28(Fri) 00:11 No.532   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif安馬も豊真将も上げたいのは山々ですが、最近の傾向からすると止められる可能性が高いかな・・・。
小結で10勝しても上がれないのは珍しくありませんし。

安治川コンビは大関挑戦の第1段階をクリアーしましたね。
今の大関陣は皆ヨレヨレなので、2人ともチャンスはあると思いますし、上がってほしいです。


Re: 予想番付 YOSHI - 2007/09/28(Fri) 08:20 No.533   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif予想番付を拝見しました。やはり若麒麟の新入幕濃厚と見ましたか!
先場所が新入幕1人・新十両ゼロだっただけに、昇進者が増えるのはめでたいことです。

安美錦関(&安馬関)が大関昇進の一歩手前に到達しましたね。本当に大関取りに漕ぎ着けるかどうかが来場所以降の頑張り次第なのでしょうが、ともかく琴光喜に続く大関昇進者が出て欲しいものです。それにしても仮に安美錦関が大関取りに挑むことになった場合、海峡部屋からは久々なのではないのですか?


Re: 予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/29(Sat) 12:35 No.534   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif若麒麟は決まりでしょう! 千秋楽の9勝目が大きかったです。
そういや、前相撲からの同期生では出世頭なんですね。

今の大関陣の現状を見ると、もう2人ぐらい新しい大関が出て欲しいですね。C大海とK皇はもうお疲れですから。
もし安美錦が大関になったら、海峡部屋からは貴ノ浪以来です。「大関取り」なら若の里が何度かやってますけど(苦笑)。


Re: 予想番付 YOSHI - 2007/10/06(Sat) 21:07 No.536   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif琴光喜関が盲腸で倒れたとか。
大関昇進がついこの間と思っていたのに、早くも角番でしょうか。本当に肝心なときに運の無いひとだなぁと思いました。

そう思うと、大関はもう1〜2人欲しいですね。安治川コンビに大いに期待したいと思います。


Re: 予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/10/06(Sat) 23:48 No.538   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif琴光喜が盲腸ですか???
ホントだ・・・例の事件のニュースの中に交じって出ていますね。
盲腸と言えば、当初時津風の後継者と目されていた蒼樹山は、十両時代に場所中に盲腸になって休場しながら、再出場していくつか勝って幕下落ちを免れたことがありましたっけ。

琴光喜は今の時期なら九州までだいぶ時間がありますし、何とか間に合いますかね。


秋場所優勝予想 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2007/09/09(Sun) 00:57 No.516   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif早いもので今日から秋場所です。例のゴタゴタはひとまず置いといて、場所を楽しみましょう。
恒例の全階級優勝力士予想です。

【幕内】  ◎…白鵬 ○…琴欧洲 △…雅山
【十両】  ◎…把瑠都 ○…境澤 △…若麒麟
【幕下】  ◎…隆乃若 ○…下田 △…臥牙丸
【三段目】 ◎…出羽乃富士 ○…克の富士 △…山本山
【序二段】 ◎…北勝嵐 ○…暁司 △…安大葉
【序ノ口】 ◎…吐合 ○…赤井 △…阿部島


Re: 秋場所優勝予想 tweety - 2007/09/09(Sun) 22:16 No.517   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif始まりましたね・・
初日からちょっと波乱はありましたがしっかり楽しみたいです。

幕下・・隆乃若には早く関取に復活してもらいたいです!!


Re: 秋場所優勝予想 YOSHI - 2007/09/09(Sun) 22:27 No.518   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 白鵬に早速土が付きましたねぇ…。
 まぁ青がいないので、私個人はま〜ったり相撲観戦できそうですが、何だか気の抜けたビールみたいで味気ない思いで見ています。安美錦&高見盛がとても良い相撲で白星発進しましたね。ああいう相撲を見ていると期待度も上がってくるのだと思われます。
 それにしても数年前の学生横綱の吐合さんがいつの間に序の口まで番付を下げたのは正直吃驚しました。関西出身ですし大怪我した取組も目撃しましたが、大変だなぁと思いました。


Re: 秋場所優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/09(Sun) 23:52 No.519   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif●tweetyさん
いやぁ、大波乱でしたね。安馬はまた体が大きくなったように見えましたよ。白鵬に対して相当ライバル意識があるようなので、今後も楽しみです。
隆乃若は上がってほしいですね。幕下に落ちた先場所何とか4番勝ったので、今場所は期待を込めて1番手に挙げました。

●YOSHIさん
やっぱり青がいないと締まらないですね。肉の入っていないカレーみたいです。
カトちゃんが左四つであんなにいい相撲が取れるとは驚きました。最近はもろ差しもよく見せますし、「カトちゃん=右差し」という常識はもはや固定観念なのかもしれません。
吐合は序ノ口どころか番付外まで落ちていましたね。まだ25歳ですし、幕下までは順調に戻れるのでは。


Re: 秋場所優勝予想 YOSHI - 2007/09/17(Mon) 21:46 No.520   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 全勝の安美錦に土がつきました。やはり苦手・若の里の壁を越えることはできなかった模様です。関脇までなら勢いだけでも何とかなりますが、大関以上になるにはカモ・苦手対策が不可欠ということなんでしょうか?その意味でも今日、千代大海に完勝した豊真将には今まで以上に注目したいと思っております。


Re: 秋場所優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/17(Mon) 22:48 No.521   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifそうなんですよねぇ…。相手が格上だろうとなかろうと、極端な苦手がいると上を狙うのは難しいですね。新関脇ですし、今場所は10番勝てれば上出来だと思っています。後半に連日上位と当たるなんて初めてでしょうし。

豊真将、良かったですね! 豊ノ島も良かった!
それにしても大関陣、青がいないメリット?を生かせる人はいなさそうです。


Re: 秋場所優勝予想 YOSHI - 2007/09/20(Thu) 21:03 No.522   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 蛇足的なレスになりますが、昨日(11日目)の幕内で起こったハプニングはご存知でしょうか?私はあれはTVで見ていたのですが、密かに注目していた豪栄道vs豪風(今後の賜杯争いに影響するので)の取組だったので大変驚きました。この話の真相についてはまだまだ情報収集中なので私ごときが何とも判断する訳には行きませんが、「あの」大事な取組でそれをやるか…かなりの確率で「確信犯」だなと思いました。
 今日(12日目)は安馬が豪栄道に幕内の洗礼を浴びせました。99%白鵬が優勝すると思いました。


Re: 秋場所優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/21(Fri) 00:11 No.523   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifあぁ、見ました。
ダイジェストでは何事もなかったように省かれていましたが、ニュースと新聞で見ました。
あの取組を選んで突撃したのかどうかはともかく、まぁ、どう見ても常識が通じる人ではなさそうですね。それより、なぜ土俵に着く前に取り押さえられなかったのか、警備は反省せねばなりません。

安馬やりましたね! 安馬なら意地を見せてくれると思っていました。
青がいないと新入幕が優勝なんてシャレになりません(別に豪栄道が嫌いな訳ではありませんよ)。白鵬には2敗のまま優勝してほしいです。


Re: 秋場所優勝予想 tweety - 2007/09/22(Sat) 22:23 No.524   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif豪栄道関連日大変ですね。
まさか白鵬関にまで当てるとは思いませんでした。
来場所の楽しみにしたかったんですけどね・・・大関に当たることもびっくりしました・・
安馬関に当てたときに、稀勢の里関、安美錦関、豊ノ島関あたりとやるのかと思ったんですが・・

琴欧洲関は、調子悪いというか、無理な相撲が目立ってる気がしますね・・この相撲では確実に千代大海関に当たっても負けてるかとも思います・・
どうせなら、琴欧洲関と豪栄道関もありかと思いましたが・・

朝青龍関がいなくて得してるのは実は琴欧洲関かなと思ったり・・って弟の意見ですけどね・・
2敗のままの優勝も期待したいですが・・千代大海関の意地も見たいですね。勝てば確実に東大関ですし。。


Re: 秋場所優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/22(Sat) 23:16 No.525   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifそうですね。同感です。私も豪栄道は白鵬には当てて欲しくなかったです。
大体、三役クラスと当てるのが遅すぎます。おかげで白鵬−琴欧洲と千代大海−琴欧洲がなくなってしまいましたし、番付を軽視した割を組んでしまう審判部は困ったものです。

琴欧洲も困ったものですねぇ。白鵬戦と千代大海戦が崩されて8勝6敗なんて話になりません。琴欧洲−豪栄道ですか、豪栄道にとっては手強い相手ではないでしょう。

朝青龍がいなくて得するのは(?)、本来なら琴光喜でしょうけど、今場所の成績からすると琴欧洲ですかね。もしいたら勝ち越しすら危うかったでしょうから。
千代大海は勿体無い負け方が多いですが、今場所はそこそこ自分の相撲が取れていますね。白鵬にしてみれば3敗はしたくないし、千代大海にしてみれば朝青龍がいなくて9勝止まりではシャレになりませんから、意地のぶつかり合いを期待しています。


Re: 秋場所優勝予想 tweety - 2007/09/23(Sun) 00:30 No.526   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif琴欧洲関の今の相撲なら確実に豪栄道関に負けるかと思いますね・・

まあそれより・・幕下で期待していた隆乃若関が引退したそうです・・
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=10/articleid=222911/

なんだかさびしくなります・・


Re: 秋場所優勝予想 YOSHI - 2007/09/23(Sun) 07:01 No.527   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 結局、最後まで優勝争いに残ったのは旭天鵬でしたね。その千秋楽の相手は玉春日ですか…別に玉春日がどうこうと言うより、仮に千秋楽白鵬がまさかの黒星を喫して優勝争い→旭天鵬初優勝にでもなればウダウダですね…。旭天鵬がどうとか言う以前に、何やってんだ上位陣!ですよ。
 畿内部屋は豪栄道(大阪)が快挙でした。恐らく久々の三賞獲得者が出るでしょう。若麒麟(兵庫)も昨日やっと勝ち越しを決めてくれました。勝ち越しが決まるまで正直気が休まることがなかったです。
 何がともあれ千秋楽が楽しみです。


Re: 秋場所優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/23(Sun) 23:53 No.528   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif●tweetyさん
隆乃若、引退してしまいましたね…。4連敗で休場した時点で想像つきましたけど、いざ現実になるとやっぱり寂しいですね。
協会には「残れなかった」のか「残らなかった」のか分かりませんが、これで角界とお別れとは残念です。最近は三段目以下を経験していない親方が増えていますが、出来れば序ノ口からコツコツ上がってきた人に残ってほしいものです。


●YOSHIさん
何やってんだ上位陣!は今に始まったことではありませんね。青不在にもかかわらず、大関は優勝争いに全員不参加とは笑うしかありません。
豪栄道はよく頑張りましたね。新入幕なのに、対平幕の●は栃煌山だけですから見事です。大阪出身力士の三賞となると、最近では千代天山と剣晃ぐらいしか思いつきませんが、久しぶりでしょうね。
若麒麟の新入幕は決まりでしょう! さすが、これまで通り昇進がかかると一発で決めましたね。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

【修正・削除フォーム】 記事No.: 暗証キー:


トップページ | ご案内 | 北海道の駅 | 青森県の駅 | その他の駅 | 廃止駅と旧駅舎
鉄道画像集 | 旅行雑記 | 郵便局と丸ポスト | 大相撲海峡部屋 | リンク集 | 管理人室


- KENT & MakiMaki -
Modified by isso