【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)

千穐万歳大々叶 −Delicious Way 掲示板−


[トップページに戻る] [使い方・留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前  ※必須
メール  ※任意
タイトル  ※全角12文字分以内
本文  ※必須
本文中にURLを書き込む時は、先頭の「h」を抜いて「ttp://〜」とお書き下さい。
URL
アイコン   [アイコン一覧]
暗証キー (半角英数字で8文字以内・自分の投稿を修正or削除する時に使用)
文字色
操作ボタン

横綱・大関昇進基準のみな... 投稿者: 投稿日:2013/11/26(Tue) 11:11 No.1138  
i_asahikawa.gif「稀勢の里」の横綱昇進に関する話題があがっていますが、相撲協会のなんとしても日本人の横綱を誕生させなくては・・・との思惑が見え見えですね。私も「稀勢の里」には横綱になってほしいと思っていますが、横綱審議委員や相撲協会はその時によって基準の解釈を変え、2場所連続優勝が絶対条件と言ってみたり、本割の相撲が対象と言ったかと思うと、同点決勝での負け方が悪いとかで昇進を見送ったり、私は昔「柏戸」のファンでしたが、成績はせいぜい大関昇進程度であったのに横綱になったと記憶しています。大関昇進も「稀勢の里」のときは甘かったと思いますし、昇進は個人に対しての好き嫌いで決めているような感じですね。基準を見直して、誰もが疑問をもたず納得できるようにして頂きたいものです。こんないい加減なことを続けていると大相撲ファンは離れていくと思います。


Re: 横綱・大関昇進基準の... 下北陸奥男〔管理人〕 - 2013/11/30(Sat) 00:01 No.1139   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif「期待のニホンジン」稀勢の里がなかなか覚醒しないので、協会が痺れを切らしてしまった感じですね。
大関昇進の時は、外国人だったらあの成績では絶対上げていないでしょう。

横綱昇進に関しては、私はそれほど優勝に拘る必要はないと思います。来場所13勝以上なら上げてもいいかなと思います。


無題 投稿者:種村 輝 投稿日:2013/06/06(Thu) 23:57 No.1136  
i_sapporo.gif三役 東 西
ー 白 鵬 横綱 日馬富士 ー
ー 稀勢の里 大関 琴奨菊 🔺
🔻 鶴 竜 大関 琴欧洲 ー
🔺 妙義龍 関脇 豪栄道 🔻
🔺 時天空 小結 豪 風 🔺

幕内

🔻 栃煌山 前頭 千代大龍 🔺
🔺 松鳳山 二 高 安 🔺
🔺 臥牙丸 三 安美錦 🔻
🔻 把瑠都 四 隠岐の海 🔻
🔻 豊ノ島 五 富士東 🔺
🔻 宝富士 六 勢 🔺
🔺 旭天鵬 七 碧 山 🔻
🔻 北太樹 八 嘉 風 🔻
🔻 阿 覧 九 豊 響 🔺
🔻佐田の富士 十 琴勇輝 🔺
🔺 大 道 十一 千代の国 🔺
🔺 魁 聖 十二 玉 鷲 🔺
🔻 常幸龍 十三 栃ノ心 🔻
🔺 玉飛鳥 十四 舛ノ山 🔻
🔻 若の里 十五 蒼国来 復帰
🔻 旭秀鵬 十六 徳勝龍 🔺

十両

🔺 貴ノ岩 筆頭 千代鳳 🔻
🔻 翔天狼 二 大岩戸 🔺
🔻 誉富士 三 東 龍 🔻
🔺 鳰の湖 四 栃乃若 🔺
🔺 天鎧鵬 五 鏡 桜 🔺
🔻 双大竜 六 豊真将 🔺
🔻 大喜鵬 七 旭日松 🔻
🔻 朝赤龍 八 大砂嵐 🔺
🔻 里 山 九 青 狼 🔺
🔺 芳 東 十 遠 藤 🔺
🔻 栃飛龍 十一 丹 蔵 🔻
🔻 若荒雄 十二 鬼 嵐 🔻
🔻 差牙司 十三 徳真鵬 🔻
🔻 陸の山 十四 琴弥山 🔺


お久しぶりです 投稿者:鴨鹿丸 投稿日:2013/03/17(Sun) 23:40 No.1132  
i_noheji.gif春場所開催中ですね。
琴光喜の解雇が堪えて相撲熱が下がり、ホームページを見たりすることも減ってました。
ここにきて下北に興味が出てきたので久しぶりに訪問してみました。横浜町の菜の花畑はすごい規模ですね!

最近は大河ドラマの八重の桜にはまってますが、史実だと会津藩は戦に敗れ、転封されて下北で斗南藩として再スタートするようですね。極寒の下北の地を開墾して街づくりを進める場面が大河ドラマの中で出てくるかどうかはわからないですが、いつの日か下北で会津の足跡を探す旅をしてみたいものです。


Re: お久しぶりです 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2013/03/19(Tue) 23:51 No.1133   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifホントにお久しぶりですね。
バカピカさんのドリーム大相撲で名前をお見かけしていましたが、それ以来でしょうか。

私は朝青龍の強制引退が堪えました。あと八百長問題で引退させられた力士の中にも応援していた力士が結構いたので、相撲熱は下がってしまいました。今も一応見てはいますが、いまいち気分が盛り上がりません。
琴光喜の裁判はどうなるんでしょうねぇ・・・。

横浜町の菜の花は今でもそんなにすごいのですか。私が2002年に行った時は地元の人から年々減少していると聞きましたが、今でも維持できているのはありがたいですね。下北の貴重な観光名所ですから。


Re: お久しぶりです 鴨鹿丸 - 2013/04/06(Sat) 23:19 No.1134  

i_ominato.gif横浜町の菜の花畑が凄いと言ったのは只のネットを見た感想です。現状はわかる由もありません(汗)
蒼国来が戻ってきますね。復帰で注目されますし、軽量力士でもありますし、これから人気が出そうです。
琴光喜には期待できそうにありません(泣)


カトちゃん引退 投稿者:kei 投稿日:2013/01/27(Sun) 18:22 No.1130   投稿者のホームページへ
i_hirosaki.gifお久しぶりです。

本日カトちゃんこと高見盛関が引退を発表してしまいました。
場所中に右肩を痛めたのが引退へ大きく影響した模様です。同日付で年寄「振分」を襲名

同郷出身力士の中では一番好きな力士だけに残念です。
また浪岡町出身の武州山も引退してしまいましたね。同日付で年寄「小野川」を襲名。

これで青森県出身の幕内十両は5人になったのでしょうか?
100年以上途切れていない青森県出身力士が永遠に幕内十両に残ると良いのですが・・・

青森県は全国最下位を争うくらい就職難な県だはんで、相撲を職業とする若者がもう少し出てきても良いんでねが?


Re: カトちゃん引退 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2013/01/29(Tue) 00:20 No.1131   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifご無沙汰しております。

カトちゃんがいなくなると寂しくなりますね。得意の右差しはもちろん、変化や引き技を食わない粘り強い相撲が魅力でした。決してパフォーマンスだけの力士ではなかったと思います。

武州山は最近の相撲雑誌で現役続行に意欲を示している記事があったので、今場所での引退は意外でした。でも幕下付け出しから序二段まで落ちながら幕内まで上がり、36歳まで続けて完全燃焼したのではないでしょうか。いつだったか、10勝した時に条件付きで三賞候補に挙がった時、無条件であげてほしかったです。

この2人の引退で、青森出身の関取は5人になってしまいましたね。
明治16年以来幕内力士が途絶えていないので、20代の宝富士と誉富士に何とか頑張ってほしいです。


割を崩す事について 投稿者:ももきち 投稿日:2012/03/22(Thu) 20:18 No.1126  
i_asahikawa.gifはじめまして、40代の大相撲ファンのももきちと申します。

本場所で好調な下位力士がいる場合に話題になる、上位戦の割りを崩して好調力士を横綱や大関と対戦させるべきかについて考えてみましたので管理人さんのご意見を伺えたらと思います。

NHK解説者の舞の海さんなどは好調な力士は積極的に横綱大関と対戦させるべきと発言していますが、私は反対です。

やはり、大関や横綱と対戦するということは大きなステータスであり幕内下位力士に連勝しても簡単には対戦させるべきではないと考えます。とくに横綱戦は。

大体私の考えだと以下の感じです。
下位力士が初日から9連勝したら11、12日目は大関候補(今なら鶴竜、豊ノ島あたり)
11日目も勝利したら13日目に大関戦、12日目も勝利したら14日目も大関戦。
初日から13連勝し尚且つ大関陣の星が上がってない場合、千秋楽の横綱戦もありうる・・・

このくらいにすべきではないかと考えます。また頻繁に割りを崩すと弱い大関が横綱戦や好調大関との対戦を回避することになり、負け越しを逃れ、力が衰えても長く大関の地位を維持することにもなりかねません。

管理人さんのお考えは如何でしょうか。


Re: 割を崩す事について 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2012/03/23(Fri) 23:36 No.1127   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifいらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。

私も優勝争いの状況で割りを崩すのは反対です。番付で成り立っている世界なのに、番付を軽視するような真似をしてはならないと思います。そもそも本場所は技量審査の場であって、優勝者を決めるために行っているのではありませんからね。1敗は誰、2敗は誰…と連日優勝争いの展開ばかりに注目するNHKもいけないと思いますけど。
極端な話、千秋楽に優勝争いの先頭に立つ横綱と、8勝6敗の大関が対戦することになっても全く構わないと思います。

ただし横綱、大関ではなく、関脇と平幕下位の対戦ならいいと思います。今場所で言うと鶴竜と翔天狼が対戦しましたが、これはOKだと思います。関脇、小結は毎場所変動する地位ですから、横綱や大関ほど地位を重んじる必要はないと思います。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

【修正・削除フォーム】 記事No.: 暗証キー:


トップページ | ご案内 | 北海道の駅 | 青森県の駅 | その他の駅 | 廃止駅と旧駅舎
鉄道画像集 | 旅行雑記 | 郵便局と丸ポスト | 大相撲海峡部屋 | リンク集 | 管理人室


- KENT & MakiMaki -
Modified by isso