【楽天市場】 カトちゃんりんごジュース化粧箱入り(720ml、3本セット)

千穐万歳大々叶 −Delicious Way 掲示板−


[トップページに戻る] [使い方・留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前  ※必須
メール  ※任意
タイトル  ※全角12文字分以内
本文  ※必須
本文中にURLを書き込む時は、先頭の「h」を抜いて「ttp://〜」とお書き下さい。
URL
アイコン   [アイコン一覧]
暗証キー (半角英数字で8文字以内・自分の投稿を修正or削除する時に使用)
文字色
操作ボタン

朝青龍問題 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2007/09/02(Sun) 12:17 No.513   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif朝青龍騒動が冷めやらないうちに秋風が吹いてきましたが、相撲ファンにとっては何とも不愉快な夏になってしまいましたね。
各マスコミの報道も支離滅裂で、どの情報が信用できるのか判断するのは難しいですが、出来るだけチェックして自分なりに咀嚼しています。

そんな中で気になるのは、朝青龍はなぜ自分が処分を受けたのか未だに分かっていないのではないか、ということです。この騒動に関して、朝青龍にも師匠にも協会にも言いたい事は山ほどありますが、ここでは事の発端である、なぜ朝青龍は巡業の休場届を出しながらサッカーをしたのか、という所から考えてみたいと思います。

今回の巡業は、18日間で17興行、移動日はたった1日という過密日程でした。先日発売された「相撲9月号」によると、ほぼ毎日長時間のバス移動を強いられていたようです。これは腰痛持ちの力士には耐えられません。朝青龍が巡業の休場を申し出たのは、これが大きな理由だったのではないでしょうか。先場所優勝したぐらいですから、相撲を取ろうと思えば取れるし、数分間のサッカーなどお安い御用でしょう。しかし連日長時間のバス移動は無理という事なのです。無理して巡業に出て腰痛を悪化させ、本場所に悪影響を及ぼしてしまっては本末転倒です。

こうして考えると、サッカーは出来るけど巡業には出られないという理屈は成り立ちます。

しかし、これは誤解を招く軽率な行動です。本業を休むと言いながら副業に勤しんだと取られても仕方ありません。責任ある立場にいることを考えると、重い処分を課せられるのは当然です(謹慎4か月は長過ぎると思いますが)。朝青龍はどうもこのあたりが理解できていないように思います。

朝青龍も師匠も日を追うごとに迷走している感がありますが、朝青龍本人がなぜ処分を受けたのかを理解しないことには、何も解決しません。師匠が毎日額を付き合わせて話して聞かせるしかなく、モンゴルに行ってどうなるものではありません。相撲界の常識では、師匠は弟子のしたことに対して全責任を負うものです。それぐらい師匠は重い存在です。

最近の報道によると、日本に戻ったら謝罪会見を開くという噂があり、師匠も会見をしようと朝青龍に働きかけているようですが、私はこれには反対です。謹慎中の身なのですから、公の場に出るべきではありません。やるなら謹慎が解けてからにしてもらいたいです。

この騒動が今後どうなるのか全く予想がつきませんが、処分が明ける1月場所には出てきて優勝してほしいです。このまま引退したらあまりにも悲しいです。問題児を厄介払いするのは簡単ですが、国技大相撲の威信にかけて、協会を挙げて意地でも立ち直らせてほしいです。国技大相撲の頂点に立つ力士が、一番強い状態で他の格闘技に取られる訳にはいきません!


Re: 朝青龍問題 YOSHI - 2007/09/04(Tue) 08:40 No.514   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 最近はTVや新聞で青の報道に接するたびにチャンネルを変えています。確かに新しい情報を知るには報道に接するのが一番手っ取り早いでしょうが、相撲について大した知識も無い人が取材したのだと判るような報道を見るのも嫌になってきました。

 朝青龍は色々あっても貴乃花・武蔵丸引退後の大相撲を1人で支えてきたと言っても過言ではないと思います。そのこともきちんと評価すべきだと思うのです(青の今回の騒動に関する責任は責任として、それとは別問題でという意味です)。それなのにこのままでは「(大相撲に何も貢献することなく)かき回すだけかき回した横綱」の烙印を押されたまま大相撲から追放されるような気がして悲しいです。輪島や曙がそうだったように。


Re: 朝青龍問題 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/09/04(Tue) 23:57 No.515   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifそうなんですよね。相撲ファンにしてみれば、ろくに相撲を知らない人に論評されたくないですよね。日本のマスコミはモンゴルの療養地にまで張り付いているみたいですが、朝青龍がそこにいる間ずっと見張っているつもりなんですかねぇ。彼らもヒマなんですねぇ・・・。
大体、心の病気の患者を四六時中監視し、無礼な取材をしている彼らは別の意味で心が異常です。今回の問題を別にして、あれほどバッシングされたら誰だっておかしくなりますよ。今まで心の病気にならなかったのが不思議なくらいです。

ただ、本場所ではこれ以上ないくらい立派に責任を果たしていますが、自分の評価を下げる種を蒔いているのは朝青龍本人です。協会の行事をドタキャンしたり、巡業で身勝手な行動を取って迷惑を掛け、自分で自分の評価を下げてしまっているのですよ。あまりにも勿体無いですね。まぁ、黙認してきた師匠が一番悪いんですけどね。放任主義だか何だか知りませんけど。

何はともあれ、今の朝青龍には過去の反省、心の洗濯、怪我の治療、どれも重要ですね。謹慎が解けるまであと3ヶ月くらいですが、どうか有意義に過ごしてほしいです。


若兎馬引退 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2007/08/29(Wed) 23:53 No.507   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif元幕内で幕下の若兎馬が、今日29日付けで現役を引退し、年寄「押尾川」を襲名しました。
若兎馬の引退に関しては、夏場所後にいくつかのスポーツ紙で誤報がありましたが、今度は協会のサイトで発表されていたので本当です。おそらく秋場所初日に会見があると思います。

最高位は東前頭11枚目(15年11月)。三賞や金星、各段優勝もなく、脚光を浴びるような活躍こそありませんでしたが、中学卒業後に角界に飛び込み、14年半頑張って幕内まで上がりました。お疲れ様でした。

「押尾川」は正式に取得したのか借用なのか分かりませんが、師匠の名跡を名乗れるのは名誉なことです。親方としても元気で頑張ってほしいです。


Re: 若兎馬引退 YOSHI - 2007/08/30(Thu) 08:38 No.508   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 若兎馬関、とうとう引退ですか(協会の公式サイトで確認しました)。とりあえずお疲れ様です。名跡が取れて本当に良かった。
 それにしてもマスコミはスポーツの進退情報に無神経すぎますねぇ。当該アスリートのスポーツ人生の一大事なので、軽々しく扱うべきではないと思うのですが…。青の事も含めて。


Re: 若兎馬引退 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/08/31(Fri) 00:07 No.509   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif前日の新聞に元・朝乃翔が押尾川から若藤に名跡変更したという記事があったので、もしや・・・とは思っていました。実は先代が退職されてから、押尾川が誰の物になるのかず〜っと気になっていましたが(笑)、若兎馬が名乗ることになって良かったです。

スポーツ選手の進退情報といえば、最近古田兼任監督が選手は引退とかいう報道がありましたけど、あれだって本人は何も言っていないんですよねぇ。マスコミにしてみれば、いち早くスクープするのに必死で、報道される側の気持ちなんか知ったことではないのでしょう。


Re: 若兎馬引退 tweety - 2007/08/31(Fri) 21:44 No.510   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif今度は、本当でしたね・・・
ってか報道もしっかりしてくれよっと思ったこともありましたが・・

若兎馬関といえば、四股名に2つも動物入っていて珍しいなあなんて名前にインパクトがありました・・
親方としてさらに活躍して欲しいです。


Re: 若兎馬引退 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/08/31(Fri) 23:44 No.511   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif今回は本当でした。最後は怪我に泣きましたが、幕下に落ちてもすぐには辞めませんでしたし、完全燃焼だったと思います。

確かに動物2つは珍しいですね。関取では最近例の問題でよくテレビに出ている龍虎ぐらいでしょうか。
でも、「兎」の付く四股名の人は他に記憶にありません。


秋場所予想番付 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2007/07/27(Fri) 00:09 No.499   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif秋場所の予想番付です。は新昇進、は再昇進です。

朝青龍 明徳(モンゴル)横綱白鵬 翔(モンゴル)
千代大海 龍二(大分)大関琴欧洲 勝紀(ブルガリア)
魁皇 博之(福岡)大関琴光喜 啓司(愛知)
安美錦 竜児(青森)関脇朝赤龍 太郎(モンゴル)
稀勢の里 寛(茨城)小結安馬 公平(モンゴル)
時天空 慶晃(モンゴル)前頭1豊真将 紀行(山口)
栃乃洋 泰一(石川)2鶴竜 力三郎(モンゴル)
北勝力 英樹(栃木)3琴奨菊 和弘(福岡)
豊響 隆太(山口)4豊ノ島 大樹(高知)
雅山 哲士(茨城)5時津海 正博(長崎)
出島 武春(石川)6若の里 忍(青森)
岩木山 竜太(青森)7玉乃島 新(福島)
海鵬 涼至(青森)8豪風 旭(秋田)
旭天鵬 勝(モンゴル)9土佐ノ海 敏生(高知)
豪栄道 豪太郎(大阪)10春日王 克昌(韓国)
露鵬 幸生(ロシア)11普天王 水(熊本)
黒海 太(グルジア)12高見盛 精彦(青森)
龍皇 昇(モンゴル)13玉春日 良二(愛媛)
栃煌山 雄一郎(高知)14北桜 英敏(広島)
白露山 佑太(ロシア)15嘉風 雅継(大分)
春日錦 孝嘉(千葉)16若ノ鵬 寿則(ロシア)


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/27(Fri) 00:16 No.500   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif十両も。幕下からの昇進者は、“高見藤枠”だけ!

垣添 徹(大分)十両1寶智山 幸観(青森)
皇司 信秀(兵庫)2若麒麟 真一(兵庫)
豊桜 俊昭(広島)3白馬 毅(モンゴル)
潮丸 元康(静岡)4栃乃花 仁(岩手)
駿傑 悠志(埼玉)5里山 浩作(鹿児島)
白乃波 寿洋(熊本)6猛虎浪 栄(モンゴル)
将司 正(青森)7光龍 忠晴(モンゴル)
大真鶴 健司(奈良)8千代白鵬 大樹(熊本)
琴春日 桂吾(福岡)9霜鳳 典雄(新潟)
北太樹 明義(東京)10保志光 信一(モンゴル)
境澤 賢一(埼玉)11把瑠都 凱斗(エストニア)
玉力道 栄来(東京)12旭南海 丈一郎(鹿児島)
片山 伸次(静岡)13十文字 将康(青森)
安壮富士 清也(青森)14琉鵬 正吉(沖縄)


Re: 秋場所予想番付 YOSHI - 2007/07/27(Fri) 08:32 No.501   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 早速拝見しました。
 個人的には市原さん(幕下西筆頭で4番)がどうなるのか少し興味があったので、新十両ゼロと聞いたときは正直ちょっと可哀想だなと思いました。まぁ番付なんてそんなものなんでしょうが。
 それにしても祝・新大関ですね。こちら(関西)でも連日TVニュースで報道され、新聞でも大きく取り上げられています。報道の重心が「祝・『日本人』新大関」なのがアレですが。
 新十両がいないので、畿内部屋では先場所に引き続き4関取で来場所に臨みそうです。明るい材料は豪栄道関(大阪)が畿内部屋久々の新入幕者になりそうなことくらいでしょうか。


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/28(Sat) 00:37 No.502   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif市原には気の毒ですが、あの状況では上がれないでしょうね。
琉鵬を落とすことも考えられましたが、最近は当落線上の成績の人は残すことが多いですし。
それにしても番付に運は付き物とはいえ、東幕下4枚目から5勝、4勝、4勝で上がれないのは相当不運です。

畿内部屋からの新入幕は大真鶴以来になりますかね。


Re: 秋場所予想番付 tweety - 2007/08/04(Sat) 20:42 No.503   投稿者のホームページへ

i_otaru.gifなんだか豊真将関は役の直前って感じですね・・
今場所も成績残して新三役に期待したいです!!
若ノ鵬関が上に上がると予想しますか。。またまた若手が上に来ますね。
あと1ヶ月あるのに、もう待てないって気持ちになっちゃいます!!


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/08/04(Sat) 22:11 No.504   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif豊真将は次期大関に期待しているので、この調子で上がってほしいです。まだ幕内で2場所続けて勝ち越したことがありませんが、来場所は彼が本当に大関候補か試金石になると思います。
若ノ鵬はもし入幕できれば、再十両から10勝、8勝で上がることになりますから相当ラッキーです。

あと1か月・・・ですねぇ。私は例の騒動でかなり腑抜け気味ですが、まぁ始まったらそれなりに楽しもうと思います。
とにかく、朝青龍不在の間は白鵬に優勝してほしいです。


Re: 秋場所予想番付 YOSHI - 2007/08/27(Mon) 14:54 No.505   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 今日、I筒部屋のサイトで確認しました。一連の騒ぎでげんなりさせられましたが、とりあえず正式に新大関・琴光喜おめでとうさんですね。次の大関・横綱は誰になるのか一応気になりますし。
 海峡部屋の部屋頭は安美錦関でしょうか。ここの所業師振りが良い方向に出た相撲を取っていることですし、まだまだ若いですからいっそ大関取り…期待できますでしょうか?
 若麒麟関はやはり自己最高位の十両2枚目になりそうです。成績次第では幕も狙えるので気の休まる日もなさそうです。

 追加:私事ですが、当方のアドレスが↓に変りますので、何卒よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/yoshi0115_2005


Re: 秋場所予想番付 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/08/28(Tue) 00:38 No.506   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif例の騒ぎで新大関の話題はすっかり掻き消されてしまいましたね。でも、改めておめでとうですね。新大関誕生っていいものです。

安美錦はついに新関脇、もちろん部屋頭です! 大関は私も密かに期待しています。もし今場所2ケタ勝ったら、ひょっとするとひょっとするかも・・・。とにかく膝が悲鳴を上げないことを願うばかりです。

若麒麟はここまで上がれば、国会中継でもない限り地上波に映りますね。番付予想は相変わらず大外れでしたが、若麒麟は当たりました(笑)。
URLは変更しておきました。


琴光喜の地元大関取りなる... 投稿者:YOSHI 投稿日:2007/07/04(Wed) 22:17 No.479   投稿者のホームページへ
i_ryogoku.gif 失礼します。ここ最近明るいニュースの少ない大相撲で、琴光喜の地元大関挑戦は数少ない明るい話題の一つではないでしょうか?ここらで私たち相撲ファンが率先して盛り上げたいなぁと思い、ここに書き込みました。ウチの父が彼のファンでもありますし、情報が揃い次第当方でもネタにするつもりです。
 それにしても琴光喜、仮に成功すれば2代目増位山を超える年長記録なんですね!まぁ2世とは言え前相撲から上がった増位山と学生相撲出身の琴光喜とでは同次元ではないのでしょうが…。
 で、彼はここ2場所10−12次と来ていますので名古屋で11番以上勝てれば3場所33勝の条件は満たします。しかし同部屋に大関がいるのと朝青龍との合口が極端に悪いことがどのくらい足を引っ張るか…ですね。下北さんが以前仰った通り12番以上は欲しいですね。
 


Re: 琴光喜の地元大関取り... 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/05(Thu) 00:09 No.480   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif史上最年長の新大関、期待したいですね。入門9年目で、学生相撲のスーパーエリートだった琴光喜に最年長記録は似合わない気も・・・ってそんなことはいいとして、ここまできたら何とか上がってほしいです。

私も個人的には11番でいいと思いますが、やっぱり昨年の雅山のことがあるので、12番欲しいですね。しかし、大関昇進に関する明確な規定はないので、「3場所33勝」という風説はいささか厄介です。32勝で上がれることもあれば、34勝で上がれないこともありますからねぇ。

朝青龍戦の連敗に関しては、あまり気にすることはないと思います。それより下位に星を落とさないことが大事かと。しかし、未だに青や白と稽古しているという情報が入ってきませんねぇ・・・。先日は青が出稽古に来たのに胸を借りられなかったそうですし。

プレッシャーに弱い琴光喜にとって、大事な場所が名古屋になったのはある意味不運ですが、くれぐれも場内から3・3・7拍子などが起こらないことを祈りましょう。


Re: 琴光喜の地元大関取り... YOSHI - 2007/07/08(Sun) 08:17 No.484   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 琴光喜の話題をざっと見てみましたが、多くの方々がvs朝青龍連敗記録について気にしていることに軽く驚きました。確かに極端な対戦成績ではありますが、朝青龍はかつてのライバルと言っても今は横綱、大関取りに限定する限りそんなに問題になるものなのかなぁと思ってみていました(そりゃあ、勝てば印象が劇的に良くなるでしょうけど)。今日から初日ですが、青や白と稽古したという情報は私が見た限りでは結局ありませんでしたね。
 個人的に見てカモ・苦手がかなりハッキリしていることが気になりました。これに地元の重圧も加わりますが、果たして琴光喜は乗り越えられるのか、見届けたいと思います。


Re: 琴光喜の地元大関取り... 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/08(Sun) 22:33 No.486   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif最近は「琴光喜といえば朝青龍戦の連敗記録」という感じなので、注目されるのは無理もありませんが、大関取りにおいては関係ないですよねぇ。たとえ連敗記録が続いても、12勝以上なら文句なしで上げてほしいです。

ただ、青に勝って11勝だった場合は、賛否が分かれそうな気がします。
連敗記録のことは気にせず、格下に星を落とさないよう集中してほしいです。


Re: 琴光喜の地元大関取り... YOSHI - 2007/07/17(Tue) 20:21 No.494   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 琴光喜が白鵬との全勝対決を会心の相撲で制して10勝目、大関に向かって大きく前進しましたね!相撲内容も良く、何か神がかりにでもなっているような感じがします。
 それにしても今までウダウダだったのが信じられないほど見違えました!


Re: 琴光喜の地元大関取り... 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/17(Tue) 23:13 No.495   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif見違えましたね! ハチナナ王子の面影はどこへやら?!
これでマジック2(多分)、いよいよ上がりそうな雰囲気になってきましたね。
せめて明日の青には綱の威厳を見せてほしいのですが、本調子から程遠いだけに、ひょっとしたらひょっとしそうな勢いを感じます。


Re: 琴光喜の地元大関取り... tweety - 2007/07/22(Sun) 20:30 No.496   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif優勝こそ逃しましたが、ほんとにいいとこ一杯出してくれた気がします。
この勢いで横綱・・とも期待しちゃいます。。
兄弟子の活躍に、琴欧洲関も刺激されるといいんですが・・・


琴光喜大関当確 YOSHI - 2007/07/22(Sun) 23:23 No.497   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 千秋楽は残念でしたが(優勝決定戦期待していたんですが…)今場所は良い場所だったと思います。恐らく新大関は当確でしょうね?
 関西でも琴光喜大関昇進についてTVニュースで取り上げられていました(民放でもです)。ずっと琴光喜を応援してきた父が「次は綱取り」と期待していますが…。


Re: 琴光喜の地元大関取り... 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/23(Mon) 00:35 No.498   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif●tweetyさん
8−7時代がウソのように、今場所は攻めが早かったですね。
横綱は・・・朝青龍戦の連敗が止まらない限り難しいと思いますが、それぐらいのつもりで頑張ってほしいです。
琴欧洲の奮起も待たれますね(毎場所言われているような気がしますが)。ぎこちない突っ張りは封印して、「極め出し」とか「吊り出し」とか、長身を生かして小さい人が嫌がるような相撲を取ってほしいです。そうすればもっと白星を上乗せできると思います。

●YOSHIさん
大関はもう決まったようなものですね。10→12→13ですから文句なしです。
私も決定戦は見たかったですが(1敗同士で)、いずれにしろ今場所は青に優勝してほしかったので、個人的には良い結末でした。もし決定戦になっていたら、7連覇した時の九州のような“超アウェー状態”になったでしょうね。
横綱は・・・↑に書いたように、青に勝たないことには始まらないと思いますが、青と白以外に強敵は見当たらないので、12〜13勝することは十分可能だと思います。


優勝予想 投稿者:下北陸奥男 〔管理人〕 投稿日:2007/07/08(Sun) 01:35 No.483   投稿者のホームページへ
i_shimokita.gif明日から名古屋場所です・・・と思ったら、もう日付が変わって今日からですね。
ってな訳で、全階級優勝予想です。

【幕内】  ◎…朝青龍 ○…白鵬 △…把瑠都
【十両】  ◎…旭天鵬 ○…若麒麟 △…白乃波
【幕下】  ◎…玉飛鳥 ○…大翔山 △…千昇
【三段目】 ◎…琴禮 ○…若い浪 △…南
【序二段】 ◎…寺下 ○…土佐豊 △…白塚
【序ノ口】 ◎…旭秀鵬 ○…安秀 △…暁司


Re: 優勝予想 YOSHI - 2007/07/10(Tue) 00:52 No.488   投稿者のホームページへ

i_ryogoku.gif 幕内で一暴れしてくれると思っていた把瑠都は早くも休場とは驚きました。また出直しでしょうか…。
 それにしても旭天鵬の十両とは「詐欺」かも(爆笑)。


Re: 優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/10(Tue) 23:38 No.489   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif出直しでしょう・・・ね。このまま未完の大器で終わらなければいいんですが。
あと実を言いますと、↑の3番手の予想は、把瑠都と北勝力で迷ったんですよ。まぁ3番手は挙げる必要ないかもしれませんけど。

確かに旭天鵬は詐欺ですねぇ。岩木山も俄か詐欺かも(何じゃそりゃ)。


Re: 優勝予想 tweety - 2007/07/13(Fri) 20:37 No.490   投稿者のホームページへ

i_otaru.gif十両トップの2人。。
もう当然っちゃ当然でしょうね・・・
そこに若手豪栄道関も・・今度こそ新入幕とならないかなと期待してます。


Re: 優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/14(Sat) 00:34 No.491   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gif負け越して落ちてきた岩木山はともかく、旭天鵬は当然ですね。このまますんなり優勝するのでは。
豪栄道は新入幕には11勝はしておきたいですね。


Re: 優勝予想  - 2007/07/15(Sun) 22:48 No.492   投稿者のホームページへ

i_nayoro.gif昔、闘牙の時も思った事ですが、今回の旭天鵬も、もし優勝したらすごく複雑な心境になるのではないでしょうか?
何しろ、前場所は出場停止処分になっての休場だったわけですから、ある意味、十両で優勝しちゃうと、本人の心境としては、「フェアじゃない」と感じるかも知れません。
優勝自体は名誉な事ですが、今場所の旭天鵬に関しては、インタビューの時、何と答えて良いか迷って、気を遣うと思います。


Re: 優勝予想 下北陸奥男 〔管理人〕 - 2007/07/15(Sun) 23:49 No.493   投稿者のホームページへ

i_shimokita.gifそうですね。白星を並べても素直に喜べないし、反面優勝して当然という気持ちもあるでしょうし、複雑でしょうね。このまま優勝したら、インタビューでは先日の反省と来場所に向けての決意の弁となりますかね。

闘牙は優勝しませんでしたが(決定戦で負け)、あの時は被害者が亡くなっただけに、もし優勝していたらインタビューは自粛していたかもしれませんね。

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

【修正・削除フォーム】 記事No.: 暗証キー:


トップページ | ご案内 | 北海道の駅 | 青森県の駅 | その他の駅 | 廃止駅と旧駅舎
鉄道画像集 | 旅行雑記 | 郵便局と丸ポスト | 大相撲海峡部屋 | リンク集 | 管理人室


- KENT & MakiMaki -
Modified by isso